ホンダ・レーシング(HRC)のF1プロジェクトでラージ・プロジェクトリーダーを務める角田哲史エグゼクティブエンジニアは、2026年シーズンのテクニカルレギュレーション刷新における既存パワーユニット(PU)メーカーのアドバンテージとして、インフラの充実と開発プロセスのノウハウを挙げた。
F1では2026年からテクニカルレギュレーションが大きく変更され、電動パワーの割合が増えるPUが使用される。構成はV型6気筒エンジンにハイブリッドシステムを組み合わせる従来PUと同様だが、熱エネルギー回生システム(MGU-H)が廃止される。
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みんなのコメント
苦労と努力の賜物ですし、日本人として誇りに思います。
26年からはアストンマーチンとのタッグになりますが、さらなる飛躍を期待します。
今はホンダPUじゃなくて、公式にRBPU
ホンダは終わったんだよ