■クラウンSUV化、なぜ反対意見が多いのか
2020年11月、日本で「次期型クラウンはセダン廃止し、クロスオーバー化を検討」という報道が日本全国に大きな衝撃を与えました。
総額約800万円のトヨタ新型「クラウン」!? 65年目の進化遂げたザ・高級セダンの最上級仕様とは
その後、2021年4月上旬に中国のSNSで「クラウンクルーガー」という謎のSUVの画像が出回りましたが、実際には同市場で販売される「ハイランダー」の姉妹車という位置づけです。
では、日本のユーザーは「クラウンのSUV化」にどのような考えを持っているのでしょうか。
クラウンは、日本を代表する名車として初代モデルは1955年に登場。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
17年ぶり復活へ! トヨタ新型「“ステーションワゴン”SUV」どんな人が買う!? 全長5m級のビッグな「クラウンエステート」に反響の声集まる
「中野駅」いよいよ大変貌!? 「都庁よりすごい展望ビル」も爆誕! 始まった大規模再開発がすごすぎる 「環七直結道路」も誕生へ
みんなのコメント
それだけ。クラウン=セダン