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BMW新型「1シリーズ」に待望のクリーンディーゼルモデル登場! 「118d」日本上陸

掲載 更新 くるまのニュース 1
BMW新型「1シリーズ」に待望のクリーンディーゼルモデル登場! 「118d」日本上陸
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■最新2リッター直4ディーゼルは300Nmを発生、燃費は16.7km/L

 ビー・エム・ダブリューは2020年4月2日、BMWのなかでもっともコンパクトなモデルである新型BMW「1シリーズ」のラインナップに、ディーゼルエンジン搭載の「118d」を追加。全国のBMWディーラーにて販売を開始する。

BMW X5/X6に625馬力のMモデルを追加 「X5 M」「X6 M」日本上陸

 今回発売されるBMW新型118dは、先代モデル比でCO2排出量を約5%削減、WLTCモード燃費で16.7km/Lを実現。

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みんなのコメント

1件
  • FRを捨てFF化したうえに、フロントヘビーなディーゼル、代名詞の直6までも捨て去り、そこらの有象無象と何も変わらない。

    2シリーズと合わせてガゾリンモデルを試乗してみましたが、どれだけ電子制御でごまかそうと、所詮FFはFFでした。
    ステアリングフィールもコントロール性もFRの頃には遠く及びません。
    確かにアンダーステアは途中まではうまくごまかせていますが、限界走行付近ではハッキリとアンダーが出ます。どアンダーです。興冷めします。エンジンフィールが直6とは勝負にならないのは言わずもがな。

    BMWが好きで、E60型5シリ、Active Hybrid3、F20型1シリ、G30型5シリと、15年近くBMWの直6モデルを乗り継いできましたが、F20の1シリを最後に、急速にBMWらしさを失い始めましたね。
    「駆け抜ける喜び」を体現していた昔のBMWは、もう無くなってしまったんでしょうか。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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