効率的な生産プロセス エンジン車と同等の価格へ
日産は、2026年までに電動車の価格を従来のエンジン車と同等にすることを目指している。電動パワートレイン開発において、より安価で効率的な新しいアプローチを試みている。
【画像】欧州でも人気集める日産SUV【キャシュカイ、エクストレイル、ジュークを写真でじっくり見る】 全73枚
日産はパワートレイン生産プロセスを刷新し、EVとハイブリッドシステム「eパワー」の主要部品を共有し、モジュール化する。これにより、2026年までにeパワー車のコストを2019年比で30%削減するとしている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜアイドリングストップ“不採用車”が増えたのか? 各メーカーにその理由を聞いてみた。
ヤマハ 新型「ストリートファイター」発表! 次世代変速機構搭載! 攻撃的で近未来な顔つきの「MT-07」 何が変わった?
「運転中にブレーキを何回も踏む車を見ます。あれは正しいのですか?」投稿に回答殺到!?「教習所で習っただろ」「ヘタクソ運転」の声も 実は「本当に大切なこと」があった!?
ターボ+MT仕様の硬派すぎる911がデビュー! 「ポルシェ911カレラT」の注文受付を開始
『冬こそ注目!』普通? 撥水? 初心者でも失敗しないウォッシャー液の完全ガイド ~Weeklyメンテナンス~
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
その思いが電気自動車の新しい形と本音がでてしまって、ひんしゅくも買ったが、日産にとってはePOWERはBEVへの過渡的な車と位置づけていた事は明確。
当時、とにかくモーター駆動車に乗せないと理解してもらえないと言っていたから。
2027年に上市するとアナウンスしている全個体電池を搭載すれば、ePOWER車は商品価値として強いだろう。
部品点数が多いため、コスト低減のため中華部品や、その価格を国内メーカーに押しつけてくる某社の下請けにいると、日産の戦略が、地球環境の法整備の急速化やジャーマンスリーのディーゼルで転けるという外因の助けもあって、まぐれ当たりかも知れないが、現時点ではICEを抱えるメーカーとしては正しいロードマップに思える。