現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ストラダーレとコンペティツィオーネの分岐点(1962-1967)【フェラーリ名鑑】

ここから本文です
ストラダーレとコンペティツィオーネの分岐点(1962-1967)【フェラーリ名鑑】
写真を全て見る(10枚)

250GTシリーズ、最も美しい1台

1960年代、フェラーリが250GTOでGTを、そして250テスタロッサを始めとするさまざまなモデルをスポーツ・プロトタイプ・クラスでレースに参戦させていた頃、現在でも最も美しいベルリネッタ(クーペ)と評されることも多い1台のロードモデルが誕生する。

V12ミッドシップ「テスタロッサ」の系譜(1984-1994)【フェラーリ名鑑】

250 GT Berlinetta Lusso(1962)

それが「250GTベルリネッタ・ルッソ」である。最近4シーターのGTC4ルッソで復活した“ルッソ”のサブネームは、豪華であることの意味をもつもの。

記事全文を読む

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1312.51359.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

778.0778.0万円

中古車を検索
スパイダーの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1312.51359.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

778.0778.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村