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ホンダ新型「シビックタイプR」をシフトノブからマフラーの裏側まで全部見せます! 3次元的形状リヤウイングに注目
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6代目FL5型シビックタイプRが9月1日、正式発売!

 2022年1月にプロトタイプが公開されたホンダの新型(FL5型)「シビックタイプR」。7月21日のワールドプレミアを経て、9月2日、ついに正式発売となった。

ホンダ新型「シビックタイプR」の純正アクセサリー全部見せます! ホンダアクセス謹製パーツは新車購入時に装着して正解

 エンジンはタイプRの定番である直列4気筒VTECエンジン。それに先代同様ターボを組み合わせて、フロントタイヤを駆動するFFレイアウトだ。トランスミッションは6速MTを組み合わせる。

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みんなのコメント

44件
  • ホンダの2ℓ VTECターボなら 500psも簡単だろうが、やはりFF だと実用限界を超えちゃうんだろうか?

    RRやFR. MR は50年も前に実用 600psを可能にしていたし、1990年代にはストリートでも500psは当たり前だった。

    雑誌で FF450psを売り出した記憶があるが、ピコ手メーカーで、日本にら輸入すらされないまま消えた。

    S2000を考えると、タイプR はFRになってもいいんじゃないかな?
  • 先日幸運にも実物(とは言え米国仕様の左ハンドルですが)をじっくり見る機会に恵まれました。今まではホットハッチ系、いわゆるヤンチャな車なイメージでしたけど、今回の佇まいはスープラとかフェアレディZ的な最初からスポーツしてますオーラが凄かったです。まあ皆さん言う通り、そもそも価格がスポーツしてるわけですが…
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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