日本のトップメーカー3社が、それぞれの売れ筋ミニバンに「走行性能を高めたカスタマイズグレード」を用意している。ノアGR、セレナNISMO、ステップワゴンモデューロXがそれだ。
価格も300万円台序盤~中盤で、サイズもほぼ同じ。火花を散らして販売合戦を繰り広げているこの3モデル、乗り比べるとどこがどう違うのか。自動車ジャーナリストの国沢光宏氏に伺ってみました。
ライバルを超えたか!? 日産 セレナ e-POWER 試乗でわかった長所と短所
文:国沢光宏
■足回りはホンダ、全体の雰囲気は日産
この3モデルの評価は、生い立ちから考えれば乗らずとも答えがわかる。まずノア兄弟のGR。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
年収は最低いくら必要!? “500万円台から”のトヨタ高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」を買える“幸せな家族”の世帯年収とは
「違反じゃないんだからいいだろ」って非常識! まわりの迷惑を顧みない「自己中運転」5選
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
クルマのドアに装着された「謎のバイザー」どんな機能!? 「付いてないクルマ」と何が違う? 気になる「効果」や取り付け方法とは
新型[コスモスポーツ]復活!! 特許庁に出願されたから市販化秒読み!? しかもリトラクタブルも続行
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?