ダイハツの技術者が腕によりをかけたフェロー&フェローMAX
今ではトヨタの子会社となり、軽自動車をメインに小型乗用車を担当しているダイハツですが、その歴史は古く創業は1907年(明治40年)。大阪大学工学部の前身である、大阪高等工業学校の研究者が中心になって設立された発動機製造株式会社が源流となっています。
国産自動車メーカーで最古! いまの「ダイハツ」しか知らない人には衝撃の「神旧車」たち
各地に同業の会社が設立され、顧客の方から大阪の発動機と呼ばれるようになって“大発”の愛称で呼ばれるようになり、戦後の1951年(昭和26年)にダイハツ工業株式会社に社名を変更しています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
2サイクルエンジンだから登坂走行は白煙撒き散らして走ってたのを思い出す
自分が病弱で入退院を繰り返すので、その足として母親が免許取ってオンボロを買って。。
2ストエンジンだし、小さいし。
4人乗りだと田舎へ行く峠道は登りが厳しかったなぁ。