「モーターマガジンMovie・竹岡 圭の今日もクルマと」の中から、毎回人気の動画を紹介するこのコーナー。今回は、2021年度に一番売れたPHEV(プラグインハイブリッド)三菱「アウトランダーPHEV」の魅力に焦点を当てた動画の紹介です。(2021年12月ブランニュー、2022年10月一部改良&特別仕様車「ブラックエディション」設定、2023年12月一部改良)
ハイテクとユーザーファーストの使い勝手のよさ見事に融合
2021年度のPHEV(プラグインハイブリッド)の国内販売台数で、三菱のPHEVが総計1万1633台(アウトランダーPHEV+エクリプスクロスPHEV)で見事<第1位>を獲得しました。
【動画】竹岡圭の今日もクルマと「スズキ ジムニー」(2018年8月放映)
この動画はそれを踏まえ、三菱PHEVのフラッグシップである「アウトランダーPHEV」に焦点をあてたものです。ちなみに、アウトランダーPHEVは2022年度も2023年度も好調な販売を続けております。
さて、そのアウトランダーPHEVは83kmのEV走行が可能で、あらゆる路面状況で4輪を最適に制御するS-AWCの走り、3列シートの採用、災害時にも活躍する給電機能など、その高い性能が巷間で高い評価を得ているのは周知のとおりです。
が、そこをただ解説するだけでは面白くありません。竹岡 圭さんならではの「ユーザー視線」が随所に織り込まれております。例をあげれば、2列目と3列目にみずから乗り込んでのインプレッション。「アウトランダーPHEV」を購入ターゲットのひとつにしているひとにとって、とても参考になると思います。S-AWCの操作確認も同様です。さっそく、動画でご確認下さい。
三菱 アウトランダーPHEV P(7人乗り)主要諸元
●全長×全幅×全高:4710×1860×1745mm
●ホイールベース:2705mm
●車両重量:2110kg
●エンジン:直4 DOHC+モーター
●総排気量:2359cc
●最高出力:98kW/5000rpm
●最大トルク:195Nm/4300rpm
●モーター最高出力:前85kW、後100kW
●モーター最大トルク:前255Nm、後195Nm
●トランスミッション:CVT
●駆動方式:4WD
●燃料・タンク容量:レギュラー・56L
●WLTCモード燃費:16.2km/L
●タイヤサイズ:255/45R20
●車両価格(税込):602万3600円
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
うっかりで…「ゴールド免許」剥奪? 無事故&無違反でもブルー免許に格下げ? 絶対に“注意すべき”コトとは
熊本バス・鉄道5社「交通系ICカードやめます」 停止は年内予定、公共交通の運賃収受は本当にこれでいいのか?
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
ホンダ新型「“ミニ”ステップワゴン」初公開!? 大人気「コンパクトミニバン」8年ぶり全面刷新! フリード&ステップワゴン“共通性”持った理由とは
小さなランクル登場へ!! [ランクルFJ]は伝統のラダーフレーム採用! 約350万円で2024年末登場か!?
みんなのコメント
めちゃくちゃカッケー❗️
欲しいわ❗️チワワ❗️