エントリーグレードが最も好印象
テスラの中型クロスオーバー、モデルYが欧州市場で価格改定された。それを機に、今回はシングルモーターで後輪駆動となる、RWDのステアリングホイールを握った。
【画像】価格改定で訴求力アップ テスラ・モデルY RWD 競合クラスの電動SUVと比較 全161枚
テスラに限らず、高価格帯にある量産車の場合、エントリーグレードが最も好印象な仕上がりにあることは珍しくない。費用対効果に優れ、訴求力が高いことが多い。特にポルシェのラインナップなどで当てはまるが、このモデルYにもその考えは合致する。
よりパワフルでラグジュアリーなことを好む理由は、筆者も理解できる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
米中なんか凄い勢いで販売台数増えてるし
日本はトヨタ社長が内燃に未練ある年寄りに期待させ過ぎたな
再エネ発電も欧米や新興国以下になってBEVも伸び悩み一向にカーボンニュートラルも進まない