アウディからニューA3が登場した。最大の注目は1Lの直列3気筒ターボエンジンを搭載したスタンダードモデルである。ターボだけでなく、48Vマイルドハイブリッドシステムのサポート得たエンジンと、内外の緻密な作り込みによって、これまで「大きさこそ第一義」、日本流に言えば「いつかはクラウン」というような価値観に頼ってきた判断に少し変化が出てきた。そのニューカマーがもたらした変化とはいかなるものか……。
誰も程よいプレミアム感に浸れる
ワゴンRスティングレー、N-WGN、デイズハイウェイスターX、ムーヴカスタム、軽自動車のハイトワゴン人気モデルを徹底比較
以前、フランスの中西部にある町で、通訳兼現地コーディネーターとともに一週間ほどホームステイしたときのことだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
しかし、ドイツ人はベンツ・アウディ・BMWを無闇矢鱈に買うという事はしません。自身の社会的地位に見合ったクルマを選ぶ。この点、日本以上に階級社会なんだなと思いました。
要するに高級感は無い。
>それでもキャビンへのノイズの侵入は抑えられ、1Lエンジンの室内とは思えないほどの快適性が保たれるのである。
要するにノイズレベルはそれなりにある。
453万円の価格はあえて触れない。
ドイツ車信者でなきゃ買わないだろ。