現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > アストンマーティン ヴァンテージをエレガントに装う。ビスポークパーツを英国発の新進チューナー「レヴェナント」が開発

ここから本文です

アストンマーティン ヴァンテージをエレガントに装う。ビスポークパーツを英国発の新進チューナー「レヴェナント」が開発

掲載 更新
アストンマーティン ヴァンテージをエレガントに装う。ビスポークパーツを英国発の新進チューナー「レヴェナント」が開発

Revenant Aston Martin Vantage

レヴェナント アストンマーティン ヴァンテージ

アストンマーティン ヴァンテージをエレガントに装う。ビスポークパーツを英国発の新進チューナー「レヴェナント」が開発

豊富なモータースポーツでの経験を保有

2019年に設立され、英国を拠点にアストンマーティンのチューニングプログラムを展開する「レヴェナント・オートモーティブ(Revenant Automotive)」。英国のコーチビルディングの伝統をバックグラウンドに、豊富なモータースポーツ経験を持ったエンジニアによる高い技術力を特徴としている。

今回、新形状のフロントバンパーを含む現行アストンマーティン ヴァンテージのアップデートプログラムが発表され、公式サイトでのオーダー受付がスタートした。大型グリルが好まれる最新の流行をふまえて、レヴェナント・オートモーティブのデザイナーはヴァンテージのノーズコーンを新たに作り上げている。

エレガントな印象の分割エアインテークを採用

新形状のバンパーは、オリジナルのワンピースグリルに代えてふたつの大型エアインテークを採用。よりエレガントな印象を与えることに成功した。アッパーインテークはスッキリとしたプロポーションのある開口部とし、一方のロワーインテークは2基の支柱でエアロスプリッターを固定し、ヘキサゴナルメッシュでカバーされている。

このノーズコーンは英国のファクトリーにおいてハンドメイドで製造。オートクレーブ硬化カーボンファイバー製を含む、様々なマテリアルでオーダーすることができる。

ヴァンテージに向けたエクステリアパーツを開発中

ヴァンテージのオーナーは、素材のチョイス、フィッティングのための最善の方法、オーダー方法などについて直接レヴェナント・オートモーティブに相談することが可能。また、下記の公式サイトに用意されたオンラインコンフィギュレーターを使うことで装着状態を確認することもできる。

また、レヴェナント・オートモーティブでは、ノーズコーンに続き様々なエクステリアパーツを開発中。オンライン・コンフィギュレーターでは、ボディカラー、グリル、エンブレム、ウインドウトリム、ブレーキキャリパー、ホイールなど、ほぼ無限とも言える組み合わせを試すことが可能だ。

こんな記事も読まれています

ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ベストカーWeb
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
Auto Messe Web
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
AUTOSPORT web
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
AUTOSPORT web
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
AUTOCAR JAPAN
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
Auto Messe Web
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2240.02540.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

498.06250.0万円

中古車を検索
V8ヴァンテージ クーペの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2240.02540.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

498.06250.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村