3代目ロードスターに13B-MSPを換装!
チューンドを感じさせない各部のメイキングも必見だ
「オープンボディに1万回転のロータリーは刺激的すぎる」打倒VTECを掲げた魔改造NCロードスター登場!
コンパクトで軽量なボディを武器に、サーキットでも突出したコーナリングスピードを見せつけるNCロードスター。しかし、S2000をはじめとするVTEC勢に比べるとパワー不足は否めず、トータルタイムでは大差が付いてしまうことが多い。
そこで、VTECに対抗できるパワーと速さを手に入れるために“フジタエンジニアリング”が選んだのは、13Bロータリーエンジンの換装だった。しかもチョイスしたのはRX-7の13B-REWではなく、RX-8の13B-MSP。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1.5リッターエンジンで「300馬力」超え! 超パワフルな新型「小さな高級車」発表! より購入しやすい「新プライス」も魅力的な新型イヴォーク発売!
レクサス新型「小さな高級車」実際どう? 全長4.2m級で“めちゃプレミアム”!? 「使って」わかった「LBX」の価値とは
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
300万円台から買える!? トヨタの人気SUV「ハリアー」のオーナーになるために必要な“最低年収”とは
夢の「白金台ー品川」ぶち抜き! JR線を一気に跨ぐ新道路の“着地点”大変貌へ! 下には地下鉄も
みんなのコメント
NAロータリーに乗りたくても、程度の良いRX-8とエンジンオーバーホールすると、最初の支払いはそこそこかかるしなぁ。