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航続距離513km ヒョンデ・コナ・エレクトリックへ試乗 ホンダe:Ny1のライバルが一新
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ホンダe:Ny1やアット3のライバル

最近の欧州では、バッテリーEVのクロスオーバーが熱い。選択肢が増え続け、競争は激しくなるばかり。そこへ新たに、2代目へモデルチェンジしたヒョンデ・コナ・エレクトリックが参戦する。

【画像】ホンダe:Ny1のライバル ヒョンデ・コナ・エレクトリック 同クラスの電動クロスオーバーと比較 全164枚

新しいヒョンデ・コナには、ガソリンエンジン版と、それに電気モーターを組み合わせたハイブリッド版も存在するが、開発の主軸になったのはバッテリーEV版だったという。実際、欧州の販売数の40%を占めるだけに、この優先順位には納得できる。

2代目コナの全長は、先代より145mm長くなり、4355mmになった。

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みんなのコメント

8件
  • dgc********
    もう糞ダサすぎるぐらい、虫唾が走る。
  • nxxjsx378
    ヒョンデはサイズが大きすぎる上にダサい。
    前回日本に進出してきた時も最近の中国のBYDのようにメディアのアゲアゲ記事かなり多かったのですが日本では太刀打ち出来ず撤退に追い込まれましたよね。
    事実中古市場で前回進出してきた時の車種全然見ませんし。
    みんな廃車にされたのかな(笑)
    ヒョンデ使っていた個人タクシーの運転手さんいわくヘッドライトがすぐ曇る。
    耐久性に難があって結局クラウンに戻したそうです。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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