日本においてFF車が増え始めたのは1970年代からだったこともあり、スポーツモデルも本格的にFF車に移行し始めたのは1980年代からである。
自動車メーカーがFF車の技術を確立したのは1980年代後半以降というところが多かったのもあり、1980年代までのFF車のスポーツモデルには乱暴な部分もある尖ったものも少なくなく、当記事ではそんなクルマたちを振り返ってみた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事に取り上げられた車種以外にも、ダイハツ・シャレード・デトマソターボ
スズキ・カルタスGTI、フォード・フェスティバGT-X等々…
かつてこれらのホットハッチでドライブを楽しんでた人たちは、今どんなクルマに
乗ってるのでしょうか…?
ユニバーサルデザインやり出した頃からつまらなくなったのかなー??
イジって楽しい内燃機関もタイムリミットなのだろうか…
完全自動操縦車にドライバーの技量など必要ない時代(運転免許いらなくないか)