ディーゼル×4WDのアウディA5スポーツバック40TDIクワトロで長距離試乗750km
EV化に向けて邁進中のアウディのラインナップの中で、旧商品群に属するのが5ドアセダンの「A5スポーツバック」。ディーゼルターボ×クワトロ(4WD)で冬の長野まで長距離試乗しましたが、やはりと言うべきか、熟成きわまるパワートレインの信頼性と運転しやすさには改めて感銘を受けたのでした。国産メーカーの開発ドライバー出身という異色の経歴のモータージャーナリストがレポートします。
日産の軽EV「サクラ」が氷雪路だと「アリア」「エクストレイル」より乗りやすい!? FFなのに4WDより優れていた理由とは
EV化を巡る欧州メーカーの混迷はまだまだ続く
欧州の自動車メーカーも大変そうだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
マイルドハイブリッド無しは、購入検討時から不満でした。だって後から搭載されるのは目に見えていたし笑
ま、でも総じて満足の一台です。