2006年6月にプントの事実上の後継車として登場したグランデプント(イタリアなどではプントも併売されたので、大きなプントと呼ばれた)。そして10月には、5ドア+2ペダルMTのデュアロジックが追加されている。グランデプントの真打ちと言われたこのモデルはどんな走りを見せたのか。試乗の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2007年1月号より)
シンプルかつスポーティ、見事なまとまりを見せる5ドア
2006年6月に日本上陸を果たしたグランデプントは、当初、3ドアの1.4 16Vスポーツのみだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」が「カッコイイ」と早くも評判に! 「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「三種の神器」は衰退か、自動車プラモデルは老舗が奮闘…第62回 静岡ホビーショー
トヨタ新型「ランクル300」登場か? 24年夏に登場のウワサ…真相は? デビューから3年、進展はあるの?
ホンダの新型「“丸目”軽バン」発表! 上質”ブラウン内装”&6MT設定アリ! オシャレすぎる進化遂げた「N-VAN」の豊かなカラーリングとは
え、軽なのにセルシオ並のシートってマジ!? 超絶斬新だった[ソニカ]が鳴かず飛ばずに終わったワケ
みんなのコメント
その前はグランデプントでした。
超マイナーで全く話題に上らない車なので
記事になってることが純粋に嬉しいです。
私は2008年から約10年グランデプントを所有していました。
まさしく写真の赤色でグレードはテラでしたね。
坂道では気合を入れないと満足に登らなかったり、
めったに他の方のグランデプントに遭遇することがなかったり、(それが狙い)
この記事のカテゴリー「ヒットの法則」にかなりの違和感が・・・
しかし、あのデザインは私にとって最高でしたね。
しかも、想像していたほど壊れませんでした。
今は海外赴任中ということもあり車を所有していませんが
日本に帰国したら今世間ではマイナーなセダンにしようと興味深々です。