「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、ボルボ V60だ。
ボルボ V60(2011年:ニューモデル)
2011年初めにフルモデルチェンジされたボルボ S60が日本にも導入されたが、新型ではワゴン版の「V60」が加わった。ボルボのワゴン=実用性重視だったが、V60はスタイル重視。もちろん、セダン同様に走りも楽しめるようだ。
●【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
そもそもV60は、従来のボルボのワゴンとはかなり違う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
17年ぶり復活へ! トヨタ新型「“ステーションワゴン”SUV」どんな人が買う!? 全長5m級のビッグな「クラウンエステート」に反響の声集まる
6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
誰が乗る!?「朝2:45の始発便」誕生のワケ ただ“日本一早い便”ではない! 超早朝便のニーズとは?
みんなのコメント
シートが良くて長距離すごく楽ですね。
新車から故障もほぼ無いけど、DCTが弱点のようでそこだけ心配してます。
他の方も言ってますが、トランスミッションは初期のDCTよりもアイシン製の8ATがいいでしょうね。