1983年、7代目クラウンのCMに使用された「いつかはクラウン」のキャッチコピー。この言葉を体現し、クラウンは日本の代表する高級車の一つとなった。
一方で、トヨタには高級車ブランドとして2005年に国内導入されたレクサスがある。トヨタの高級ブランドであるレクサスから、トヨタの高級車クラウンはどう見えているのだろうか。
レクサスはデカいほうが売れるのか!? レクサスRXがUXよりも売れる理由とは?
元レクサスセールスコンサルタントの筆者が、レクサスから見たクラウンの存在を考えていく。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「スゴいSUV」まもなく登場へ 約2年ぶり“復活”で「画期的なユニット」搭載! 今夏発売の「新型CR-V」 どんな特徴がある?
ずーっとトップを独走してきたN-BOXがやや危うし!? ライバルに迫られる理由は「同門」の人気車登場にあり
愛車の履歴書──Vol40. 木村多江さん(前編)
普段高速使ってます。 「古いETC車載器」が使えなくなるのは本当ですか? “10年以上”利用は注意? 何を見て確認すれば良いのでしょうか?
トヨタ新型「“最大級”ミニバン」 まさかの「エスティマ後継機!?」 アルヴェルよりデカい「シエナ」とは? 最上級版が中国登場で反響は?
みんなのコメント
が、セダン廃止で全てSUVというなら、それは悪手でしかないと思う。
セダンベースでモデルチェンジし、派生型としてワゴンのようにSUVも選択できる〜というやり方ならアリだと思う。
「セダンゼロ」はダメだと思いますよ〜〜
実はトヨタが記事書かせてSUV化に対しての世間の反応を見た…とかは無いかな?完全にワシの妄想だけど。
それは無いにしても世間はトヨタの想像以上に『クラウン像』というモノを持っている事が分かった。
それはメーカーとしても喜ばしい事だと思うし、ゆえに何だかんだ次もセダンで行くんじゃないかな?と思う。