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東京湾アクアライン「ピーク時1200円」7月に料金変動制を試験導入 週末上りは時間帯で値上げ&値下げ
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■13~20時1200円、20~24時600円

 東京湾アクアラインの渋滞緩和を目指し、時間帯によって通行料金を変える制度が試験的に導入されることになりました。

【画像】東京湾アクアライン「土休日上り」の時間帯別料金表を見る(32枚)

 2023年6月20日、国土交通省や千葉県、NEXCO東日本、首都高速がアクアラインの交通円滑化を検討する初会合を千葉県庁で開催し、料金変動制(ロードプライシング)を試験導入することを確認しました。

 東京湾アクアラインは、神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ長さ約15kmの有料道路です。

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みんなのコメント

7件
  • 税金使って無理やり安くしていたんだから、少しくらいの値上げは良いでしょう。
    JR東日本は、東京~木更津の移動で特急列車を使う人がいないから、日中時間帯の運行は廃止。
    税金を使って、鉄道の運営を破綻させる政策は、そろそろやめるべきである。
  • 大型トラックも値上げ?通りたくて通ってる訳ないし。コイツら高速道路会社全て時代に逆らう値段付けてくるわ。遠回りしたら時間増えて残業残り少なくなり、運賃は全国一律値上げしない。おまけに高速道路料金は運送会社持ち。
    元請けも悪質なピンハネするから下請け以降の会社は料金自腹。総理大臣が総理大臣だから上を真似するこんな天下り人間がいる。
    物流止まりますね。下請け以降の会社は走れなくなる。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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