マツダの4代目ロードスター、いわゆるND型が発売されたのは2015年5月のこと。早いものですでに丸6年が経過した。これまで10年を区切りに新型が発表されてきたロードスターなので、2015年に新型が登場するのは想定済みだった。しかし、それよりも1年早い2014年にお披露目イベントが開催された。この催しを振り返りつつ、4代目の登場に沸いた当時を回想したい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
ホンダ 新型「シビック」初公開! 3年ぶり顔面刷新の「セダン&ハッチバック」! 精悍デザインが超カッコイイ「新モデル」米で発売へ
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
誰が乗る!?「朝2:45の始発便」誕生のワケ ただ“日本一早い便”ではない! 超早朝便のニーズとは?
“33年落ち”のホンダ初代「NSX」が なぜか日産の“認定中古車”として販売中! ワケあり車両でも「1年間の保証つき」だから安心して買える!?
みんなのコメント
それはそうと、カービューはさ、もう無責任なコメント欄設けるのやめたら?
しかも、その場にいたほとんど全てのロードスター好きに非常に好意的に歓迎されていた事を覚えている。
あれからもう6年ですか。
ピュアな内燃機関のND最終バージョンを買うか、脱炭素社会に向けた新しいNE型を買うか、悩ましいところ。
いずれにせよ、マツダは絶対にロードスターオーナー達を裏切ることは無いだろう。