2011年、「CT200h」はレクサス初のCセグメントハッチバックとしてデビュー。その当時こそ話題になったが、現在は小型SUVの「UX」などに人気を奪われ、低空飛行が続く。
10年間でフルモデルチェンジは一度もなく、2度のマイナーチェンジがおこなわれただけのCTは、先進性よりも古さの方が目立ってきた。
レクサスにとってCT200hは、どのような意図をもって開発され、現在も販売を続けられているのだろうか。レクサス販売店で営業活動に従事してきた筆者が、CTの価値と存在意義を考える。
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みんなのコメント
放置したりGSのように簡単に廃止にするのは良くないよね。
例え改良をしてるとは言え技術進歩が著しい現代において、
わかりやすい部分が10年前から殆ど変更されていないまま
放置してるのには疑問でしか無い。
こんなんでも買ってくれる人がまだいるから放置しているだけでしょう
車好きからすればこういうレクサス商法が嫌われる原因になっているのだが