現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 軽量ハイパワーの新グレード ロータス「エヴォーラGT410」日本で登場 車両価格は1397万円から

ここから本文です

軽量ハイパワーの新グレード ロータス「エヴォーラGT410」日本で登場 車両価格は1397万円から

掲載 更新 2
軽量ハイパワーの新グレード ロータス「エヴォーラGT410」日本で登場 車両価格は1397万円から

■スポーツ性とコンフォート性を両立した2+2ライトウエイトクーペ

 ロータス社の正規輸入総代理店であるエルシーアイは2020年4月22日、全国の正規販売代理店においてロータス「エヴォーラGT410」の受注を開始した。

ポルシェ「911」のトップエンドモデル! 「911ターボS」世界初公開

 すでに日本でも発売されている「エヴォーラGT410スポーツ」は、エヴォーラのシャシ性能をスポーツに特化したモデルで、走りに関しては高い評価を得ているが、今回登場するエヴォーラGT410は、そのシャシ性能を高いレベルで維持しながらコンフォート性も考えられたモデルとなっている。

 GFRPフロントアクセスパネル&ルーフ、GFRP/ガラスのリアテールゲート、ミシュラン・パイロットスポーツ4Sタイヤとツーリングサスペンション、スパルコ製リクライニング対応スポーツシート、ケンウッド製ナビゲーション/光ビーコン対応ETC2.0を標準装備し、走行性能とコンフォート性能を高いレベルで実現している。

 エヴォーラGT410の車両価格は1397万円(消費税込、以下同)。

 今回のGT410発売にともない、エヴォーラGT410スポーツも一部仕様を変更している。

 GFRPルーフ(以前はカーボンルーフが標準)、スパルコ製リクライニング対応スポーツシート(以前はカーボンスポーツシートが標準)、ケンウッド製ナビゲーション/光ビーコン対応ETC2.0(従来はクラリオン製ナビ/VICS/ETC2.0がオプション)、防音仕様(以前はオプション)マッドフラップ(以前はオプション)、12Vウエットバッテリー(従来はリチウムイオンバッテリー)などを標準で採用した。

 エヴォーラGT410スポーツの車両価格は1496万円となる。

※ ※ ※

 ロータス・エヴォーラは2+2の4人乗り2ドアクーペ。全長4390×全幅1850mm×全高1240mm、ホイールベースは2575mmというボディサイズを持ち、車両重量は1375kg(MT)・1382kg(AT)とライトウエイトスポーツモデルとなる。

 リアミッドにトヨタ製の「2GR-FE」型3.5リッターV6+スーパーチャージャーを搭載。416ps・420Nmを発生し、最高速度は305km/h(MT。ATは275km/h)、0-100km/h加速は4.2秒(ATは4.1秒)のパフォーマンスを誇る。

 6速MTが標準だが、パドルシフト付き6速ATも40万7000円のオプションで装着することができる。

こんな記事も読まれています

3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
3番手走行で今季初表彰台を狙ったスバルBRZがヘアピン立ち上がりでストップ。山内英輝「駆動が伝わらなくなった」
AUTOSPORT web
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ベストカーWeb
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
Auto Messe Web
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
AUTOSPORT web
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
AUTOSPORT web
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
AUTOCAR JAPAN
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
Auto Messe Web

みんなのコメント

2件
  • 911対抗なんだろうけどそれにしては価格に見合った質感はないし何より下取りが悪すぎるんだよなぁ 走りたければエリーゼエキシージだし需要が限定的
  • 300-400万円安くシボレーコルベット新型を選ぶだろうね。それでも現地価格の倍近く割高感あって買いたくないけど。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1397.01547.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

398.01396.0万円

中古車を検索
エヴォーラの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1397.01547.7万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

398.01396.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村