都市部の環境汚染を考えれば電動化のほうが理に適っている
日本の自動車メーカーが、相次いでディーゼルエンジンからの撤退を表明している。一方、輸入車は国内市場へディーゼル車の車種を充実させている。このちぐはぐさが気になっている読者もあろう。しかし、理由は簡単だ。
「ハイブリッド・ターボ・ディーゼル」同じようなカタログ燃費の場合のパワートレインの選び方とは
欧州はもともと小型車を中心に、経済性の面でディーゼル車が当たり前に使われてきた。それは、タクシーにディーゼル車が多いことでもわかる。一方、日本にはガソリンエンジンの軽自動車があり、タクシーはLPG(液化石油ガス、プロパンガスとも言う)を使ってきた歴史がある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ずーっとトップを独走してきたN-BOXがやや危うし!? ライバルに迫られる理由は「同門」の人気車登場にあり
京都駅の“大混雑”に拍車をかけているのは何者か? 京都市「観光特急バス」運行開始も、「地元民たまったもんじゃない」のホンネ
在庫がマニアックすぎ!! 一体どうやって生活を…ってな中古車屋さんの不思議!! いかにして利益を上げているのか!?!?
【スクープ】レクサス「ES」が6年ぶりフルモデルチェンジで8代目へ! 次期型はブランド初のEVセダンも投入か!?
まさかの「2024年式のホンダ・バモス」出現!? 生産終了から6年経ったのに… なぜ“令和”に「新車のバモス」登録される? どういうことなのか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?