シルフィ、WLTCモードに移行せず…
まずはシルフィの生産終了に大きな影響を与えた、「カタログ燃費」に関して触れておこう。
N-WGNにはあるのに…新型N-ONEがテレスコピック機構を採用できなかった理由
2016年10月に排出ガス・燃費の算定試験法について国際基準を導入したが、これによって日本独自の試験方法の「JC08モード」から国際的な試験法の「WLTCモード」に切り換えられてきた。
WLTCはWorldwide harmonized Light vehicle Test Cycleの略で、WLTCモードは「市街地」、「郊外」、「高速道路」といった走行モードで構成された試験法。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
だってラティオのときも横滑り防止装置が
義務化するギリギリ前に発表しておいたから、
他社が装備されている中で堂々と無い状態なまま
発売することが出来たんだから。