全高20mmアップ。それ以外は先代のサイズを踏襲
パッと見、旧型よりも立派になったように見える新型シエンタだが、全高+20mm以外、全長、全幅、ホイールベースは旧型とまったく同一なのだ。「車体サイズ(全長/全幅)は変えませんでした。でも、室内は広くしました」そんな開発者の言葉が、今回のフルモデルチェンジのポイントを明確に表しているように思う。
新型シエンタ、ボディサイズや室内の広さは旧型シエンタと比べてどう変わった?【新旧比較:パッケージング】
奇抜さも狙った旧型に比べ、新型シエンタはより親しみやすさが増したスタイリングに見える。「シエンタ」はトヨタのなかでもっとも小さなミニバンだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
17年ぶり復活へ! トヨタ新型「“ステーションワゴン”SUV」どんな人が買う!? 全長5m級のビッグな「クラウンエステート」に反響の声集まる
「中野駅」いよいよ大変貌!? 「都庁よりすごい展望ビル」も爆誕! 始まった大規模再開発がすごすぎる 「環七直結道路」も誕生へ
みんなのコメント
ボディーカラーは道具感を演出するためにアース系の渋いカラーにやや偏っていますが
シエンタこそビビットな単色やポップな2色塗装が有ってもいいと思う。