新型アテンザ ハンドリング/快適性をアップグレード
マツダが、新型・マツダ6(日本名:アテンザ)を公開した。
新型のポイントは、
リジッドマウントしたステアリングコラム
スプリングレートの改良
サスペンション・ジオメトリーの変更
シャシーブレースの追加による剛性アップ
ステアリング特性の変更
となっている。
こうした改良により、
・キャビンへ伝わる振動
・路面から伝わるハーシュネス
を低減し、ゆたかな乗り味を実現するという。
またステアリング特性は、アンダーステア傾向を減らし、今までよりニュートラルなセッティングにしている。
インテリア刷新 パワートレイン情報も
インテリアは、まったく新しい空間になっている。
上級モデルのメーターナセルに7.0インチTFTディスプレイを採用。センターコンソールには8インチ・タッチスクリーンを配し、360°ビューに対応している。
シートはベンチレーテッド・タイプで、サポート性能を高めている。
エクステリアは、
・新しいフレームワークとなったグリル
・新型LEDヘッドライト
・新意匠のホイール(17インチ/19インチ)
・外装色にソウルレッドクリスタルの追加
という点が主な変更となっている。
北米では下記の2種類のエンジンを用意。
・2.5ℓSKYACTIV自然吸気4気筒ガソリン
・2.5ℓSKYACTIVターボ4気筒ガソリン
これ以外の地域では、
・2.0ℓSKYACTIVガソリン
・2.2ℓSKYACTIVディーゼル
が継続される見込みだ。
われわれの価格予想では、現行の水準を維持し、プライスアップするとしてもわずかな変化に留まると考えている。
なお、AUTOCAR JAPANでこの記事をご覧になっている方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアでご覧の方は、記事下に設けられたリンク「『新型マツダ6(日本名:アテンザ)』すべての画像を見る」から、ほかの画像をお楽しみいただける。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?