クルマを選ぶにあたり、デザインや性能はもちろん重要だ。しかしそれらに加えて、乗る人に「ワクワク感」を与える、そんな魅力に注目してみるのはどうだろうか。ここではMINIクロスオーバー クーパーSEオール4とフィアット パンダ クロス4×4を乗り比べた。(Motor Magazine2021年4月号より)
単一車種名でなくブランド名に成長した「MINI」
「眺めているだけで、楽しいカーライフを想像させてくれるクルマ大賞」があるとしたら、今回扱う2台がミネートされるのは確実。これに異を唱える人は、世界中を探してもまずいないだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
伊藤かずえの愛車、“30年以上”乗り続ける「シーマ」だけじゃなかった!? まさかの「もう1台の愛車」登場! 6か月点検の様子を報告
トヨタ新型「ハリアー」!? めちゃ”精悍デザイン”で超カッコよく!? ワイド&ローな大胆予想したCG「2025 VENZA」に反響も
「ガソリン安くなるし最高!」意外と知らない人多し! 運転免許には隠れた秘密? ちゃんとした人が受けられる優遇とは
「最後まで使わなかったわー」……クルマって使わない[スイッチ]多すぎるよね?
マツダ「コスモスポーツ」の復活!? ロータリーエンジン&「旧車風デザイン」採用! 300万円台で登場予定も? 「コスモ21」に今でも支持寄せる声
みんなのコメント
見出だし、そのターゲットに売れる商品を作って新しいユーザーを獲得し続けている印象です。
既存のユーザーの囲い込みを重視していないぶん、周囲のミニユーザーは、皆さん他のブランドに乗り換えられてしまいました。
元オーナーのお話で忘れられないエピソードは、「現行モデルになる前は整備で持ち込んでも個性豊かなクルマが多く見ていて飽きなかった。今ではノーマルをそのまま乗っている方が多く、個性を感じなくなった。BMWやAudiに行ったときと同じ雰囲気で、単なるクルマになってしまった。それに気付いた時、もう、ミニは自分のようなユーザーを受け入れてくれるブランドではないのだと感じ、乗り換えを決めた」という話をされていました。