1トンを切る車重と低いギヤリングで、排気量1.4Lとは思えない元気な走り!
全長と全幅は現行スイフトスポーツよりもコンパクト
「50年前に登場した国産初の9人乗りキャブオーバー型ワゴン」乗用デリカのルーツは、この1台にある!【ManiaxCars】
ちょっと調べてみたところ、日本のキャブオーバー型バン/ワゴンてのは、どうやら1960年代後半にひとつのカテゴリーとして成立したようだ。
その先陣を切ったのがマツダボンゴで66年に登場。すると、翌67年にはトヨタがミニエースを、68年にミツビシがデリカを、69年に日産がサニー/チェリーキャブを発売…と、各メーカーがマツダに追従することになった。
デリカの登場は68年だけど、T120Cコーチ(ワゴン)発売は69年。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
17年ぶり復活へ! トヨタ新型「“ステーションワゴン”SUV」どんな人が買う!? 全長5m級のビッグな「クラウンエステート」に反響の声集まる
6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
誰が乗る!?「朝2:45の始発便」誕生のワケ ただ“日本一早い便”ではない! 超早朝便のニーズとは?
みんなのコメント
こういう昭和の車を運転すると
まったり走ろうって気持ちになって
すごく良いんだよ。
サイズはわりと近い?