6世代目となる次期「M5」のオフィシャル情報が出ました。新型M5の目玉は新しい4WDシステムのM xDrive。通常は後輪駆動主体で動作し、走行状況に応じて瞬時に4WDモードに移行できるようにスタンバイしています。この制御は前後左右Gなどを監視する中央制御ユニットに組み込まれたM専用ソフトウェアによって実現されます。
ドライバーはDSCモード(DSCオン、Mダイナミックモード、DSCオフ)と、4WD、4WDスポーツ、2WD(後輪駆動)を組み合わせた5パターンの組み合わせの選択が可能。2WD選択時は前輪への駆動配分が完全に切り離されることにも注目したいところ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「排気ガス出さないで」 ZEV義務化とは何か? 英国を揺るがす環境規制、消費者への影響は
伊藤かずえ、30年以上乗り続ける「愛車」の美しすぎる“チラリ”写真を公開! 「素晴らしい!」「もはや尊い」称賛の声相次ぐ…「シーマ」の6か月点検を報告
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
じつはかなり前から「衝突被害軽減ブレーキ」装着は義務化されている! それでも大型トラックの事故がなくならないワケ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?