三菱自動車にとってシンボル的な存在だったランサーエボリューション(以下ランエボ)が絶版になって、もうすぐ5年となる。現在経営再建に尽力している三菱だが、ほんの十数年前は日本を代表する4WDスポーツカーを製造し、発売直後に完売…なんてことが何度もあった。
当記事では今も復活を熱望する声が止まないランエボが歩んだ軌跡を振り返りながら、このクルマの凄さ、功績を考察してみた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
何を意味しているか知ってる? 免許証に記載された12桁の数字の秘密
【スクープ】レクサス「ES」が6年ぶりフルモデルチェンジで8代目へ! 次期型はブランド初のEVセダンも投入か!?
日産「新・SUVミニバン」登場! 斬新“エクストレイル顔”エルグランドに驚き!? ブルーバード顔「キューブ」も展示! どんな特徴?
まさかの「2024年式のホンダ・バモス」出現!? 生産終了から6年経ったのに… なぜ“令和”に「新車のバモス」登録される? どういうことなのか
[新型ランドクルーザー250]に「面談申込書」があるってマジかよ!! ランクル250の今が衝撃
みんなのコメント
エボ1、3、7と乗り継いできましたが、
エボ7のAYCとACDの電子制御デフは驚異的でした。
コーナーでアクセル踏んで加速しながら、車はイン側に切れ込んでいくという…
ミニサーキットのレースでも、後ろを走るWRX乗りの後輩から
「動きが変ですよ!」と言われるほど、コーナーリング性能が変態レベルでした。
ないとはいえないのではないだろうか、ってわかりにくい文章だなあ
S-AWCを受け継ぐものとして既にアウトランダーとかエクリプスクロスが出てますよね。