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ホンダ国内販売の大黒柱 フリードの魅力と将来性
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 軽自動車を除くと、ホンダのラインアップで最も売れているのが「フリード」だ。シリーズ累計で、国内累計販売台数100万台を突破している(2021年6月時点)。

 現行モデルは2016年9月に登場した2代目。2019年10月に一度目のマイナーチェンジを実施、内外装の変更とともに、全タイプにホンダセンシングを標準装備。さらには、クロスオーバーの「クロスター」も追加し、ファミリー層に向けて、高い商品力を維持している。

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 フリードがこれほど支持される理由はどこにあるのか。

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みんなのコメント

30件
  • ステップワゴンが高くなりすぎてフリードに流れるんだろ
    よく考えれば、日常はフリードのサイズで十分だしな
  • フリードは標準タイプでもスッキリしたデザインでそこそこカッコいいなと思う。一方のシエンタは個性的なデザインだしモデリスタやTRDのエアロパーツでカスタマイズした車をよく見かけるがカッコよさはあまり感じないかな。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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