■ファンからの熱烈な反響にマツダも「奮起」!
マツダの毛籠社長は2024年1月12日、ロータリーエンジンの専属開発チームを立ち上げると発表しました。
これは、幕張メッセで開幕したイベント「東京オートサロン2024」会場で明らかにされたもので、毛籠社長は同社が2023年10月に発表したロータリーEVスポーツカーのコンセプトモデル「アイコニックSP」の実現に向けた、大きな第一歩になるといいます。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! 2025年にも登場期待の「3ドアクーペ」なぜ鮮烈レッドに!? 待望の「新モデル」米に登場
トヨタ「新型ミニランクル」まもなく登場!? カクカク斬新デザイン採用? 噂の「ランドクルーザーFJ」 期待されるコトとは
約230万円! トヨタ新型「スポーツコンパクトカー」発表! 6速MTのみの「“ガチガチ”モデル」に販売店でも反響アリ
みんなのコメント
ロータリー技術とルマンでの実績がマツダのロータリースポーツカーを買う価値になる。
マツダはデザインも良いのだから安いイメージから脱却するスーパースポーツカーのマツダになるべきだと思う。
そのフラッグシップカーを筆頭に大衆車の価値も底上げできる。
もう一つとても大事なのはディーラーの質を上げないとです。営業マンの対応は日産と同等か少し劣る。
それも含めた進化に期待します。