現行 (2015年~)
15S(2WD車/ポリメタルグレーメタリック/2020年モデル)コンパクトクロスオーバーSUVのCX-3はマツダの新世代技術である『SKYACTIV TECHNOLOGY』と新デザインテーマである「魂動(こどう)」を全面採用した新世代車種として2015年に国内発売された。エンジンは当初はディーゼルのみだったが、2017年にガソリン車が追加されて2本立てとなり、以後、排気量やエンジン型式に変化はあるものの、これは現在に至るまで変わっていない。基本形は大きく変わっていないものの、イヤーモデル制のごとく毎年のように改良が施されて進化しているのも特徴。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
4児の父「杉浦太陽」、新車で買った「高級ミニバン」初公開! 「すごく乗りやすくて…」全貌を明かし「カッコイイ!」「好感持てる」の声集まる
ホンダ新型「高級ミニバン」登場! めちゃ「豪華リアシート」×専用“黒すぎ顔”採用! 516万円の「新型オデッセイ 最上級仕様」はどんなモデル?
5年ぶり復活! トヨタ新型「ランドクルーザー“プラド”」発表! 豪華な“6人乗り”仕様もアリな「カクカク本格SUV」中国に登場
「洗車機で洗車」なぜ洗い残しが発生する? 機械洗車じゃキレイにならない!? 汚れを完全に落とす簡単な方法とは?
ホンダ「新型コンパクトミニバン」登場! 8年ぶり刷新でゴツい「アウトドア仕様」に上質“洗練スタイル”も用意! 「新型フリード」純正アクセ公開
みんなのコメント
デザイン重視なのでサイドウィンドウが狭めで車幅がわかりにくく道が見えなくて幅寄せや駐車がしにくい
サスは堅めなのに踏ん張りが効かないというもので、カーブでのロールがありロードノイズとコツコツ感はある
燃費は街乗りで18km/l〜言っていたので燃料代は安く済む
ディーゼルのトルクはガソリン2.7lクラスあり出だしはいいが高速などでの伸びは期待してはいけない
後席はとても狭い
バック時に光が弱くて後ろがむちゃくちゃ見にくい
当時まだ珍しかったヘッドアップディスプレイは便利
マツコネは微妙
MTはクラッチが繋げやすくエンストしにくいので不慣れな人でも乗りやすい
価格わりにデザインは凝ってて素晴らしい
シートはそれなりによく、ドライビングポジションも取りやすいので疲れにくい
総じて良い車だったと今でも思う
完璧な車はない