現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【22億円】マクラーレンF1、高額落札 コロナ禍のグッディング&カンパニー・ペブルビーチ・オークション

ここから本文です

【22億円】マクラーレンF1、高額落札 コロナ禍のグッディング&カンパニー・ペブルビーチ・オークション

掲載 3
【22億円】マクラーレンF1、高額落札 コロナ禍のグッディング&カンパニー・ペブルビーチ・オークション

132台の希少車が出品

text:Kazuhide Ueno(上野和秀) / photo:GOODING&COMPANY

【画像】注目車両と落札額【マクラーレンF1も】 全38枚

北米のクルマの祭典、モントレーカーウィークを代表するオークションの1つが、グッディング&カンパニーによるペブルビーチ・オークションだ。

昨年はパンデミックの影響で中止になったが、今年はコロナ禍が一段落したことから、ようやくオンライン形式ではないリアル開催が行えるようになった。

昨年の無念を晴らすように強力なラインナップが並び、グッディングの伝統を象徴するマニアックでクオリティの高いクルマが用意された。

会期は2日間に渡り、8月13日に60台、8月14日に72台、合計132台もの貴重なモデルが集められている。

今年の主役は、走行390kmというほぼ新車状態のマクラーレンF1に尽きる。

さらに、フェラーリ250GT LWBカリフォルニア・スパイダー・コンペティツィオーネ、ブガッティ・タイプ35Bグランプリ、アストン マーティンDB4 GTを始めとする珠玉のモデルたちが揃う。

これ以外にも、フェラーリ275GTB/4、フェラーリF40に加えて、人気上昇中のランボルギーニ・ミウラは2台が出品されるという豪華さ。メルセデス・ベンツ300SLも、ガルウイングとロードスターの両タイプが用意された。

今回のラインナップを見て気付くのは、新しいモデルが少ないことだ。

1930~60年代のアメリカ車や、1950~80年代の欧州のスポーツカーとGT車が主流となっており、21世紀のクルマはわずか5台だけだった。

富裕層は、この時期どう動く?

オークションが終わり、発表されたリザルトを見ると、予想以上の高額落札が数多く並んでいた。

そこにはコレクターズカーバブルの再来か、と思わせる高値が連発していたのである。

100万ドル以上の予想落札額を掲げたのは34台もあったが、その内24台が高額で落札。さらに7台は、予想落札額を大きく超える好結果を記録する。

世界的な金余りで投資先を探す流れだが、ペブルビーチ・オークションの結果は、富裕層のエンスージァストが金に糸目を付けず競り合っていたように見える。

それを象徴していたのがマクラーレンF1と、フェラーリ250GT LWBカリフォルニア・スパイダー・コンペティツィオーネ、フェラーリ275GTB/4、F40、メルセデス・ベンツ300SLロードスターという顔ぶれ。

どれも現在の相場を大きく超える額で落札されていた。つまり、投機的には利益を得られる額でなかったのだ。

コロナ禍を乗り越えて復活したモントレーカーウィークというお祭りの場で、入札者も高揚してヒートアップしてしまったのかもしれない。

高額落札トップ10は?

リザルトを見ると今回の出品車のレベルの高さと、入札者の熱狂ぶりがひしひしと伝わってくる。会場にはそれぞれが想うフェイバリットカーがあったからだ。

なにしろ、落札率は高額車が多かったにもかかわらず、87.1%と好調。

トップ10は以下の通りで、ペブルビーチらしい幅広い年代とメーカーの極みが並んだ。

1位:1995年 マクラーレンF1(22億5115万円)
2位:1959年 フェラーリ250GT LWBカリフォルニア・スパイダー・コンペティツィオーネ(11億9240万円)
3位:1929年 ブガッティ・タイプ35Bグランプリ(6億1765万円)
4位:1958年 フェラーリ250GTカブリオレ・ピニンファリーナ・シリーズI(4億8455万円)
5位:1930年 デューセンバーグ・モデルJディサピアリング・トップ・コンバーチブル・クーペ(4億3615万円)
6位:1967年 フェラーリ275GTB/4(4億288万円)
7位:1961年 アストン マーティンDB4 GT(3億6355万円)
8位:1963年 メルセデス・ベンツ300SLロードスター(3億3935万円)
9位:1914年 スタッツ4Eベアキャット(3億2120万円)
10位:1992年 フェラーリF40(3億1818万円)

マクラーレンF1(McLaren Chassis No.029)は、ファクトリーの記録によれば、ウォーキングのワークショップで製造された25番目の個体で、1994年に作られた最後の車両。作業自体は1994年12月23日に完了しているという。

また、エレガントなメタリックカラーが特徴で、他の個体には使われなかった唯一のカラーリングとなり、クレイトン・ブラウンと名付けられている。

ほぼ新車の状態にあることが評価された好結果といえよう。

また、カリフォルニア・スパイダーは希少なファクトリー・コンペティツィオーネのためここまで値を上げている。

F40/ミウラ/希少ポルシェに注目

300SLロードスターは、最終生産車でオリジナルペイントを保つという状態の良さから、これまでの最高値だった250万ドルをあっさり超える308万5000ドルを記録。

275GTB/4は、2014年のバブルのピーク時に記録された375万ドルに迫る366万2500ドル(4億288万円)で落札されている。

注目したいのがフェラーリF40だ。

走行2500マイル(約4000km)という、ほぼ新車状態だけにヒートアップし、これまでの記録だった205万ドルを大きく超える289万2500ドル(3億1818万円)まで上昇。

2台が出品された人気のランボルギーニ・ミウラは、メーカー公式のポロ・ストリコでレストアされたP400が、過去最高となる2億928万円を記録。もう1台のP400Sは、1億4575万円で終えている。

新記録となる落札額が続発したが、そのなかで1964年ポルシェ356Cカレラ2カブリオレが大台超えの1億1429万円達したことはニュースだ。30台のみが作られたという4カム・カブリオレの希少性から競り上がった。

また1965年から所有しガレージに仕舞い込まれていた埃まみれのジャガーEタイプ・シリーズI 4.2Lロードスターは、痛みはあるもののオリジナル度の高さから3806万円で落札。

王道モデルのほかにも、コレクター放出の安価なフランス車の数々や、要レストア状態のアストン マーティンDB2など、見ているだけも楽しいラインナップが成功の秘訣かもしれない。

落札(落札額) 車種一覧

邦貨額は開催日の為替レートで換算(1米ドル=110円)

アルファ・ロメオ6C2500 SSヴィッラ・デステ(1949年)

落札金額1億38万円

シャシーナンバー915.888

アルファ・ロメオ2600スパイダー(1966年)

落札金額1540万円

シャシーナンバーAR192297

アラードJ2X(1952年)

落札金額2218万円

シャシーナンバーJ2X 3042

アストン マーティンDB2ドロップヘッドクーペ・プロジェクト(1953年)

落札金額1602万円

シャシーナンバーLML/50/267

アストン マーティンDB2プロジェクト(1953年)

落札金額986万円

シャシーナンバーLML/50/292

アストン マーティンDB2プロジェクト(1953年)

落札金額1048万円

シャシーナンバーLML/50/331

アストン マーティンDB4 GT(1961年)

落札金額3億6355万円

シャシーナンバーDB4GT/0154/L

アストン マーティンDB5(1965年)

落札金額9009万円

シャシーナンバーDB5/1847/L

オースチン・ヒーレー3000 Mk-III BJ8(1965年)

落札金額2095万円

シャシーナンバーHBJ8L29759

ブガッティ・タイプ52ベベ(1928年)

落札金額1375万円

シャシーナンバー358 A

ブガッティ・タイプ35Bグランプリ(1929年)

落札金額6億1765万円

シャシーナンバー4938

ブガッティ・タイプ57ガリビエール・プロジェクト(1934年)

落札金額1972万円

シャシーナンバー57224

キャデラックV-12 370-Aコンバーチブル・クーペ・フリートウッド(1931年)

落札金額1109万円

シャシーナンバーEngine No.1003259

シボレー・コルベット327/340スプリット・ウインドウ・クーペ(1963年)

落札金額4048万円

シャシーナンバー30837S109652

クライスラー・タウン&カントリー・コンバーチブル(1948年)

落札金額1048万円

シャシーナンバー7407063

シトロエン・トラクション・アヴァン11BL(1937年)

落札金額222万円

シャシーナンバー369084

シトロエン2CV(1991年)

落札金額222万円

シャシーナンバーVF7AZKA00KA372304

デ・トマソ・パンテーラL(1974年)

落札金額1294万円

シャシーナンバーTHPNNA05924

ディーノ246GTS(1973年)

落札金額5621万円

シャシーナンバー05714

ディーノ246GTS(1974年)

落札金額4532万円

シャシーナンバー08492

デューセンバーグ・モデルJディザッペアリング・トップ・コンバーチブル・クーペ(1930年)

落札金額4億3615万円

シャシーナンバー2369

フェラーリ250GTカブリオレ・ピニンファリーナ・シリーズI(1958年)

落札金額4億8455万円

シャシーナンバー1075 GT

フェラーリ250GT LWBカリフォルニア・スパイダー・コンペティツィオーネ(1959年)

落札金額11億9240万円

シャシーナンバー1235 GT

フェラーリ400スーパーアメリカ・シリーズIIクーペ・アエロディナミコ(1963年)

落札金額2億7885万円

シャシーナンバー4251 SA

フェラーリ250GTルッソ(1964年)

落札金額1億6390万円

シャシーナンバー5915 GT

フェラーリ275GTBショートノーズ(1965年)

落札金額1億9718万円

シャシーナンバー07675

フェラーリ275GTB/4(1967年)

落札金額4億288万円

シャシーナンバー10443

フェラーリ275GTS(1965年)

落札金額1億9415万円

シャシーナンバー06919

フェラーリ330GT 2+2シリーズII (1966年)

落札金額5198万円

シャシーナンバー8947

フェラーリ365GTB/4デイトナ(1969年)

落札金額5682万円

シャシーナンバー12699

フェラーリ365GTB/4デイトナ(1973年)

落札金額8767万円

シャシーナンバー16699

フェラーリ308GTBヴェトロレジーナ(1976年)

落札金額2464万円

シャシーナンバー19535

フェラーリ308GTS(1980年)

落札金額789万円

シャシーナンバー33239

フェラーリ512BB(1979年)

落札金額2896万円

シャシーナンバー27117

フェラーリ512BBi(1984年)

落札金額3443万円

シャシーナンバーZFFJA09B000052885

フェラーリ512BBiケーニッヒ・スペシャル(1984年)

落札金額2464万円

シャシーナンバーZFFJA09B000052909

フェラーリ・テスタロッサ(1986年)

落札金額2588万円

シャシーナンバーZFFSA17A8G0066561

フェラーリ・テスタロッサ・ケーニッヒ・スペシャル(1986年)

落札金額2434万円

シャシーナンバーZFFTA17S000062833

フェラーリF40(1992年)

落札金額3億1818万円

シャシーナンバーZFFMN34A7N0093518

フェラーリF430スパイダー 6MT(2008年)

落札金額3383万円

シャシーナンバーZFFEW59A080162852

フェラーリ・カリフォルニア(2010年)

落札金額1540万円

シャシーナンバーZFF65LHA5A0170075

フェラーリF12ベルリネッタ(2017年)

落札金額3019万円

シャシーナンバーZFF74UFA7H0223174

フィアット1200TVトラスフォーマビル(1957年)

落札金額678万円

シャシーナンバー103G115*003704*

フィアット600ジョリー(1959年)

落札金額1602万円

シャシーナンバー648335

フォード・デラックス・クーペ(1940年)

落札金額555万円

シャシーナンバー185496665

ハドソン・マルツ・スペシャル・インディカー(1932年)

落札金額3201万円

シャシーナンバー930587

イソ・グリフォ7L(1969年)

落札金額5984万円

シャシーナンバー7L930.260

イソッタ・フラスキーニ・ティーポ8Aフライングスター・リクリエーション(1927年)

落札金額2156万円

シャシーナンバー687

ジャガーXK120SEロードスター(1953年)

落札金額1078万円

シャシーナンバーS673390

ジャガーXK150 3.8Lドロップヘッドクーペ(1961年)

落札金額1725万円

シャシーナンバーS838726DN

ジャガーEタイプ・シリーズI 3.8Lフィックスドヘッド・クーペ(1964年)

落札金額3504万円

シャシーナンバー890630

ジャガーEタイプ・シリーズI 4.2Lロードスター(1965年)

落札金額3806万円

シャシーナンバー1E10437

ジャガーEタイプ・シリーズI 4.2Lロードスター(1965年)

落札金額1848万円

シャシーナンバー1E11687

カーチス・クラフト・ミジェット・レーサー(1947年)

落札金額1140万円

シャシーナンバー0-107

カーチス・クラフト・ミジェット・レーサー(1947年)

落札金額894万円

シャシーナンバーEngine No.448

カーチス・クラフトK4000インディカー(1951年)

落札金額5380万円

シャシーナンバー342

カーチス・クラフト500Cインディアナポリス・ロードスター(1953年)

落札金額2834万円

シャシーナンバーNONE

ランボルギーニ350GT(1967年)

落札金額8344万円

シャシーナンバー0547

ランボルギーニ400GT 2+2(1967年)

落札金額3807万円

シャシーナンバー0763

ランボルギーニ・ミウラP400(1968年)

落札金額2億928万円

シャシーナンバー3378

ランボルギーニ・ミウラP400S(1970年)

落札金額1億4575万円

シャシーナンバー4042

ランボルギーニ・カウンタック5000S(1984年)

落札金額7920万円

シャシーナンバーZA9C00500ELA12730

ランボルギーニ・カウンタック 25thアニバーサリー(1989年)

落札金額4048万円

シャシーナンバーZA9CA05A1KLA12678

ランチア・フルヴィア・クーペ1.3S(1971年)

落札金額641万円

シャシーナンバー818.630.012337

ランドローバー・シリーズIII 88(1973年)

落札金額678万円

シャシーナンバー25901527B

ランドローバーNASディフェンダー90(1997年)

落札金額1602万円

シャシーナンバーSALDV3249VA106154

ロコモービル・モデル48ガンボート・カブリオレ(1917年)

落札金額1232万円

シャシーナンバー11929

マーチ86C(1986年)

落札金額1億5785万円

シャシーナンバー86C-13

マーチ90Pポルシェ(1990年)

落札金額3806万円

シャシーナンバー90P-005

マーモン・シックスティーン・ビクトリア・クーペ(1932年)

落札金額3080万円

シャシーナンバー16-143-804

マセラティ3500GTスパイダー(1961年)

落札金額7678万円

シャシーナンバーAM101.1317

マセラティ・ミストラル3500スパイダー(1965年)

落札金額5742万円

シャシーナンバーAM109.S.049

マセラティ・ギブリ4.9SS(1973年)

落札金額3019万円

シャシーナンバーAM115/49*2428*

マクラーレンF1(1995年)

落札金額22億5115万円

シャシーナンバーSA9AB5AC9S1048029

メルセデス・ベンツ300SLガルウイング(1956年)

落札金額1億4575万円

シャシーナンバー198.040.6500278

メルセデス・ベンツ300SLロードスター(1963年)

落札金額3億3935万円

シャシーナンバー198.042.10.003255

メルセデス・ベンツ180セダン(1958年)

落札金額296万円

シャシーナンバー120.010.8511453

メルセデス・ベンツ280SE 3.5カブリオレ(1971年)

落札金額3141万円

シャシーナンバー111.027.12.001412

メルセデス・ベンツ300SD(1980年)

落札金額1725万円

シャシーナンバー116.120.12.014907

ナッシュ・メトロポリタン(1957年)

落札金額395万円

シャシーナンバーE33692

パッカード・エイト443フェートン(1928年)

落札金額863万円

シャシーナンバー230575

パッカード・カスタムエイト740クラブセダン(1930年)

落札金額493万円

シャシーナンバーVehicle No. 187198

パッカード・トゥエルブ1006インディビデュアル・カスタム・オールウェザー・タウンカー(1933年)

落札金額1787万円

シャシーナンバーVehicle No.: 1006-46

パッカード・モデル1905スーパー8 160リムジン(1941年)

落札金額1602万円

シャシーナンバーVehicle No.: 1471.2205

パッカード・カスタム・スーパーエイト180コンバーチブル・ビクトリア(1942年)

落札金額3564万円

シャシーナンバー1529-2006

プジョーT-174 Sプロジェクト(1924年)

落札金額68万円

シャシーナンバー36094

ピアス・アロー840Aクーペ(1934年)

落札金額2033万円

シャシーナンバー2080431

ポルシェ356Aスピードスター(1958年)

落札金額3988万円

シャシーナンバー84509

ポルシェ356Aスーパー(1959年)

落札金額3383万円

シャシーナンバー106820

ポルシェ356Cカレラ2カブリオレ(1964年)

落札金額1億1429万円

シャシーナンバー160790

ポルシェ911S 2.0ソフト・ウインドウ・タルガ(1967年)

落札金額4714万円

シャシーナンバー500457S

ポルシェ935 K3(1980年)

落札金額2億1230万円

シャシーナンバー000 00027

ポルシェ969ターボ・リンスピード(1984年)

落札金額2588万円

シャシーナンバーWP0ZZZ93ZES000380

ポルシェ930フラットノーズ・カブリオレ(1989年)

落札金額1602万円

シャシーナンバーWP0EB093XKS070402

ポルシェ911カレラ・スピードスター(1989年)

落札金額2772万円

シャシーナンバーWP0EB0917KS173811

ポルシェ997 GT3 RS(2007年)

落札金額2341万円

シャシーナンバーWP0AC29987S792857

ポルシェ918スパイダー・ヴァイザッハ(2015年)

落札金額1億8508万円

シャシーナンバーWP0CA2A16FS800652

リヒター・ミジェット・レーサー(1938年)

落札金額2033万円

シャシーナンバーなし

ロールス・ロイス40/50HPシルバーゴースト・プルマン・リムジン(1910年)

落札金額2億7885万円

シャシーナンバー1392

ロールス・ロイス・ファントムI アスコット・ツアラー(1929年)

落札金額3624万円

シャシーナンバーS368LR

シェルビー289コブラ(1964年)

落札金額1億2760万円

シャシーナンバーCSX2234

シェルビーGT350 R(1965年)

落札金額8525万円

シャシーナンバーSFM5R101

シアタ208CS(1953年)

落札金額1億7903万円

シャシーナンバーCS 072

シアタ300BCスポルト・スパイダー(1955年)

落札金額2403万円

シャシーナンバーST 446

スタッツ4Eベアキャット(1914年)

落札金額3億2120万円

シャシーナンバー2250

スタッツ・モデルMBコンバーチブル・セダン(1931年)

落札金額863万円

シャシーナンバーMB421231

スタッツSV-16(1931年)

落札金額1479万円

シャシーナンバーEngine No. 32700HC

サンビーム・タイガーMk-I(1966年)

落札金額838万円

シャシーナンバーB9473369

タルボT-15 LBプロジェクト(1951年)

落札金額432万円

シャシーナンバー121587

トヨタ・ランドクルーザーFJ62(1986年)

落札金額1479万円

シャシーナンバーFJ62 048089

フォルクスワーゲン・ビートル(1957年)

落札金額1109万円

シャシーナンバー1359682

フォルクスワーゲン・カルマン・ギア・コンバーチブル(1965年)

落札金額666万円

シャシーナンバー145631258

流札(予想落札額) 車種一覧

邦貨額は開催日の為替レートで換算(1米ドル=110円)

アストン マーティンDB5(1964年)

予想落札額:販売中(7700万円)

シャシーナンバーDB5/1690/R

ベントレー4 1/2Lスポーツ・ツアラー(1928年)

予想落札額:販売中(1億2650万円)

シャシーナンバーTX3239

ベントレー4 1/2Lスーパーチャージド・ブロワ―・スポーツ・ツアラー(1931年)

予想落札額:販売中(3億3000万円)

シャシーナンバーなし

ベントレーRタイプ・コンチネンタル・ファストバック(1952年)

予想落札額:販売中(1億1000万円)

シャシーナンバーBC8LA

BMW507シリーズII(1958年)

予想落札額:販売中(2億6400万円)

シャシーナンバー70110

シボレー・カマロZ/28トランザム(1967年)

予想落札額:販売中(1億3750万円)

シャシーナンバー7N163378

フォードGT40アランマン・ライトウェイト(1966年)

予想落札額:販売中(7億7000万円)

シャシーナンバーAM GT-1

ランチア・アウレリアB24Sスパイダー・アメリカ(1955年)

予想落札額:販売中(1億4300万円)

シャシーナンバーB24S 1156

ランチア・アウレリアB24Sカブリオレ(1958年)

予想落札額:販売中(3850万円)

シャシーナンバーB24S-1640

ローラT-90(1966年)

予想落札額:販売中(1億450万円)

シャシーナンバーSL 90/2

マセラティA6G/54クーペ・フルア(1956年)

予想落札額:販売中(2億7500万円)

シャシーナンバー2140

マセラティ200 SI(1957年)

予想落札額:販売中(4億6200万円)

シャシーナンバー2423

メルセデス・ベンツAMG CLK GTRストラッセン・バージョン(1998年)

予想落札額:販売中(要問合せ)

シャシーナンバーWDB2973971Y000020

ポルシェ911カレラRS 2.7ライトウェイト(1973年)

予想落札額:販売中(9625万円)

シャシーナンバー9113601193

ポルシェ934/5(1977年)

予想落札額:販売中(1億4300万円)

シャシーナンバー930 770 0951

ポルシェ993 GT2(1997年)

予想落札額:販売中(7150万円)

シャシーナンバー048 0026

ロールス・ロイス40/50HPシルバーゴースト・ツアラー(1911年)

予想落札額:販売中(1億1000万円)

シャシーナンバー1717

こんな記事も読まれています

熊本バス・鉄道5社「交通系ICカードやめます」 停止は年内予定、公共交通の運賃収受は本当にこれでいいのか?
熊本バス・鉄道5社「交通系ICカードやめます」 停止は年内予定、公共交通の運賃収受は本当にこれでいいのか?
Merkmal
ホンダ「ディオ110・ベーシック」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
ホンダ「ディオ110・ベーシック」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
日本製SUV危うし!? 日本未導入の中国[GEELY]ハイブリッドSUV「星越L」サーキット試乗! クォリティはやはり高かった!!!
日本製SUV危うし!? 日本未導入の中国[GEELY]ハイブリッドSUV「星越L」サーキット試乗! クォリティはやはり高かった!!!
ベストカーWeb
これで十分じゃん! シンプルでライトなアウトドアライフにピッタリなスズキ エブリイがベースの軽キャンパー
これで十分じゃん! シンプルでライトなアウトドアライフにピッタリなスズキ エブリイがベースの軽キャンパー
月刊自家用車WEB
インディ500ウイナー×アステモレッド。チーム・ペンスキーがニューガーデン車の新リバリーを公開
インディ500ウイナー×アステモレッド。チーム・ペンスキーがニューガーデン車の新リバリーを公開
AUTOSPORT web
[新型フリード]予約中!! けど旧型モデルはまだ新車で買えるゾ!! 価格上昇気になるなら熟成版を爆安でゲットするのもアリじゃない!?
[新型フリード]予約中!! けど旧型モデルはまだ新車で買えるゾ!! 価格上昇気になるなら熟成版を爆安でゲットするのもアリじゃない!?
ベストカーWeb
ヤマハのリンスが2番手で好発進。バニャイアは唯一の1分44秒台で初日最速/第7戦イタリアGP
ヤマハのリンスが2番手で好発進。バニャイアは唯一の1分44秒台で初日最速/第7戦イタリアGP
AUTOSPORT web
[知ったかぶり]していないですか? 今さら聞けないクルマ用語
[知ったかぶり]していないですか? 今さら聞けないクルマ用語
ベストカーWeb
まるで[フランス車]の如き乗り心地じゃない!? 中国[小鵬X9]はアルファード/ヴェルファイア以上のドライバーズミニバンなのか?
まるで[フランス車]の如き乗り心地じゃない!? 中国[小鵬X9]はアルファード/ヴェルファイア以上のドライバーズミニバンなのか?
ベストカーWeb
「思う存分泣いてくれ」と言いたかったのに……山本尚貴が掛けた牧野任祐への言葉とスーパーフォーミュラ初優勝という大きな転換点
「思う存分泣いてくれ」と言いたかったのに……山本尚貴が掛けた牧野任祐への言葉とスーパーフォーミュラ初優勝という大きな転換点
AUTOSPORT web
「丸」と「四角」で冷え方に差が出る? エアコンの吹き出し口の形って性能的にはどっちがいいの?
「丸」と「四角」で冷え方に差が出る? エアコンの吹き出し口の形って性能的にはどっちがいいの?
ベストカーWeb
STANLEY牧野任祐、SF初優勝で迎えるGT鈴鹿戦と改めて振り返る苦労「肩の荷がちょっと降りた」
STANLEY牧野任祐、SF初優勝で迎えるGT鈴鹿戦と改めて振り返る苦労「肩の荷がちょっと降りた」
AUTOSPORT web
選手権首位のヌービルが最速。WRCイタリアのシェイクダウンはヒョンデ1-2にオジエが続く
選手権首位のヌービルが最速。WRCイタリアのシェイクダウンはヒョンデ1-2にオジエが続く
AUTOSPORT web
序盤戦ラスト、スーパーGT第3戦鈴鹿のGT500ウイナー&PPを編集担当スタッフがガチ予想
序盤戦ラスト、スーパーGT第3戦鈴鹿のGT500ウイナー&PPを編集担当スタッフがガチ予想
AUTOSPORT web
横っ腹にロゴが入ってるとちょい嬉しかった……なぜ[ツイン]は大人気だったのか?
横っ腹にロゴが入ってるとちょい嬉しかった……なぜ[ツイン]は大人気だったのか?
ベストカーWeb
映画『バグダッド・カフェ』の「聖地」は現在復旧中! ルート66ファンならぜひとも観るべき名作です【ルート66旅_54】
映画『バグダッド・カフェ』の「聖地」は現在復旧中! ルート66ファンならぜひとも観るべき名作です【ルート66旅_54】
Auto Messe Web
王者ノルベルト・キスが圧巻のパーフェクト発進。両日ポールから4戦4勝の完全制覇/ETRC開幕戦
王者ノルベルト・キスが圧巻のパーフェクト発進。両日ポールから4戦4勝の完全制覇/ETRC開幕戦
AUTOSPORT web
スーパーGTスポーティングレギュレーションに小変更。GT300のサクセスウエイト上限値が50kgに
スーパーGTスポーティングレギュレーションに小変更。GT300のサクセスウエイト上限値が50kgに
AUTOSPORT web

みんなのコメント

3件
  • これを運転していたミカ・ハッキネン、カッコよかった。
  • 高値更新が続くのは投機目的じゃないとかいってるけど、投機目的だよ。
    株式しかり、コロナで世界中で金融緩和がされているんだから、エキゾチックカーへのマネーバブルも更に加速するのは明らか。

    ちなみに注目されたマクラーレンF1は 日本、神戸のオーナーから買い取られた車両なんだよな。
     
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

133.7213.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

49.8231.0万円

中古車を検索
コロナの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

133.7213.2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

49.8231.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村