現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > 片側9ミリワイドで車検もOK! なエアロ|BLESS CREATION|エブリイ エアロ カスタム

ここから本文です

片側9ミリワイドで車検もOK! なエアロ|BLESS CREATION|エブリイ エアロ カスタム

掲載 更新 5
片側9ミリワイドで車検もOK! なエアロ|BLESS CREATION|エブリイ エアロ カスタム

押し出し感のあるフェイスと迫力あるフェンダーで魅せる

BLESS CREATION

オフロード!? 余裕でしょ!! どこでも行けちゃうミニバン! このタフさはデリカD:5じゃないと絶対無理!【東京オートサロン2020】

オリジナルボディキットの第一弾としてハイエースを手掛けたブレスクリエイションにとって、ボディ形状などでハイエースとシンクロする部分が多いエブリイは、特にチカラを入れている車種。

もちろんハイエース風味なデザインや量感が取り入れられているため、他とはひと味違うボディキットとなるのが特徴だ。

例えばフロントのハーフスポイラー。ハーフ形状でありながらしっかりとボリュームを持たせ、フルバンパー級のオーラを放つデザインに終始。
別体風リップに成型したボトムラインや、そこに刻まれる4連ダクトなど、限られた面積の中にしっかりと個性を忍ばせているのが好感だ。

もうひとつ必見なのが、塗り分けにも対応するワイドオーバーフェンダー。
このエアロとツラを合わせた形状となっているのが特徴で、出幅は片側9mmの車検にも対応できる寸法。

装着すればフェンダーアーチを下方向へ10mm下げるカタチとなるため、視覚的なローダウン効果も獲得できるというスグレモノだ。
ヘッドだけのダミービスセットを合わせて使えば、スパルタン度のさらなる強化も可能で、個性的でレーシーな装いを確実に成立させることができる。


全長は純正と同寸で、下方向には最大で約35mm延長。
両端にはマフラーカッター風なエアスクープがデザインされていて、その内側は大胆に切り上げた躍動感ある意匠。
エッジ感とメリハリ感が強烈。


フロントは最大で約35mm下方向へ延長となるサイズ。
ボトムの4連ダクトや別体風リップのデザインが精悍でイマドキ感大。


バンパーがフレアした形状となるため、グリルはやや絞った造形に。
アル&ヴェルを意識した意匠で、高級感演出にも効果的。


両面テープとビスで固定する方式のボンネットスポイラー。
ワイパーまわりの見栄えが整頓できて、ノーズも長く見せられる。


純正の下に装着するタイプで、下方向へ約20mm延長。
あえてシンプルな形状としながらも、前後に合わせてフレア感も確保。


塗り分ければ2段ウイング風となるリアウイングは、純正の上に被せて装着するタイプ。
両端が翼端板風になっていて、精悍。


リアワイパーをレス化できるリアゲートスポイラーも設定。
底面がななめ後方へ向けてせり上がっていく形状で、スポーティ。


フェンダーは片側9mmワイドで、このエアロとツラが合うように設計。
車検もクリアできて、装着すれば10mmのアーチ下げ効果も得られる。
ヘッド部だけのダミービスセットは別売となる。

EVERY WAGON DA17W

Specification

フロントハーフスポイラー
Ver.1デイライト無し(未塗装)3万9000円
(塗装済)5万9000円
Ver.2デイライト有り(未塗装)4万8500円
(塗装済)6万8500円
アンダーサイドスポイラー(未塗装)3万5000円(塗装済)5万2000円
リアアンダースポイラー(未塗装)3万4000円(塗装済)5万2000円
ボンネットスポイラー(未塗装)2万2000円(塗装済)3万2000円
リアウイング(未塗装)3万6000円(塗装済)5万2000円
フロントグリル(未塗装)3万5000円(塗装済)5万1000円
ワイパーレスリアゲートスポイラー(未塗装)3万3000円(塗装済)4万5000円
ワイドオーバーフェンダー(未塗装)5万4000円(塗装済)8万2000円
LEDライト(150mm・2本セット) 9500円
ダミービスキット(24個入り) 3600円
※価格はすべて税別となります。

塗装PRICE

フロントハーフスポイラー(3色塗り分けまで) 2万円
リアアンダースポイラー( 3色塗り分けまで) 1万8000円
リアウイング (2色塗り分けまで) 1万6000円
フロントグリル(2色塗り分けまで) 1万6000円
ワイドオーバーフェンダー(2色塗り分けまで) 2万8000円
アンダーサイドスポイラー1万7000円
ボンネットスポイラー1万円
ワイパーレスリアゲートスポイラー1万2000円
※価格はすべて税別となります。

エブリイバンは来春デビュー予定で鋭意開発中


エブリイバン用のフロントハーフスポイラーは限られたスペースの中でデザインされている。
LEDデイライトや塗り分けでさらなる個性を。フロントグリルを付けると1クラス上の高級感を演出できる。

リアにはディフューザー的な意匠が施される。
仕事で使うエブリイバンだけに、出幅は抑えめにしている。
使い勝手の良さも考慮しているのだ。

EVERY VAN DA17V

Specification

フロントハーフスポイラー
Ver.1 デイライト無し 3万1000円
Ver.2 デイライト有り 4万9000円
サイドステップ 4万5000円
リアアンダースポイラー 3万4000円
ボンネットスポイラー 2万2000円
リアウイング 4万2000円
フロントグリル 3万3000円
ワイパーレスリアゲートスポイラー 3万3000円
ワイドオーバーフェンダー 5万4000円
ダミービスキット(24個入り) 3600円
サイドデカール(黒) 1万8000円
リアウインドウデカール(白) 1万1000円
※価格はすべて税別となります
※塗装済みも価格アップで購入いただけます

問ブレスクリエイション ☎ 042-730-3218 http://www.bless-pt.com

Kカースペシャル ドレスアップガイド Vol.25 スズキ エブリイ No.10より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

こんな記事も読まれています

ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ポルシェのフィーリングを20万円で体感!? ラフェスタの走りがマジでいい! 新社会人にオススメしたいクルマ7選
ベストカーWeb
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
VW「ゴルフGTI」で「ゴルフ」通いはできる? スポーツモードは「1番ウッド」並みに気持ちよくかっ飛びます【AMWリレーインプレ】
Auto Messe Web
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
藤井誠暢「この場に戻って来られて嬉しい」 ファグ「良い気分で帰れそう」【第3戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
笹原「結構厳しかった」 アレジ「ミスなく走れたのは右京だからこそ」【第3戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
【最終結果】2024年WRC第6戦ラリー・イタリア・サルディニア パワーステージ後
AUTOSPORT web
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
AUTOSPORT web
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
AUTOCAR JAPAN
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
Auto Messe Web
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

5件
  • この程度のワイド化ならやらなくてもよくない?
  • 片側9mmって、1480mmに入らないから車検対応じゃなくない?
    5ナンバーに変更しろとかは軽の価値が無くなるので却下で・・・
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

183.8208.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

13.0400.6万円

中古車を検索
エブリイワゴンの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

183.8208.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

13.0400.6万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村