積算1万6067km タイヤの空気圧を変えてみる
トヨタ・スープラへ乗り始めて1600kmほど。タイヤの空気圧調整に、最近は時間を取っている。標準で履くミシュラン・パイロット・スーパースポーツは、非常にグリップ力へ優れるものの、もう少し自由度の広い操縦性を与えたいと考えたからだ。
【画像】乗り心地と操縦性の変化は? トヨタ・スープラ ヤリス/カローラ/86 GRシリーズも 全107枚
いろいろ試した結果、気温が低い時はフロントが2.5bar、リアが2.1barが望ましい様子。高速道路では少しタイヤノイズが大きくなるものの、それを我慢するのに不足ない楽しさが追加される。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
開発コストと性能を考え日本の価格はコスパに優れています。