ヤングタイマー世代のクルマを展示
日産が純粋に熱く勢いがあった1980~1990年代。その時代の「日産ヘリテージカー総選挙」から選出された名車3台が勢揃いしました。なつかしのヤングタイマーを紹介します。
「GT‐R」じゃない方の「スカイライン」が面白い! 日産の「FR+直列6気筒」の伝統と魅力を再発見
創立90周年を迎えた日産
オートモビルカウンシル2024年の日産ブースは「LOVE GOES ON -Nissan Loves Every Customer-」をテーマとし、意外なクルマたちを展示していた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
だから「シエンタ&フリードだけ」になった あんなにたくさんあったライバル車が消えた理由
「自動車税」“うっかり”払い忘れ… 一体どうなる?「5月末の期限」迫る!「延滞金」はかかるのか
トヨタ新型「トヨタ“クロス”」発表へ! “レクサス級”の「斬新フェイス」が超カッコイイ! 丁度いいサイズ感の「コンパクトSUV」ブルネイに近日登場
関西の夢の南北道路「名神名阪連絡道路」に反響多数!?「超近道!」「メリット大きい」近畿~北陸の短絡ルートが「道路空白地帯」に誕生へ
車内の「謎の木目」何で出来てる!? ホンモノの木じゃないってマジ!? 知ってるようで知らない「“木目”パネル」の正体とは
みんなのコメント
プリメーラは寧ろ逆で、見た目は割と普通のデザインながら内容がしっかりしていて実力のレベルが高かった事が魅力だった。
(シルビアは登場時に先代型CAエンジンのキャリーオーバーながら、プリメーラとも後期ではSRエンジン搭載でFRとFFを作り分けてシリーズではなく全く違う車種に仕上げた)
フィガロは初代マーチベースながら、ボディ展開は全く違うけれどベース同じでボディだけ別物という発想だけは初代VWタイプ〇〇からもヒントを得た感じも無くはない。
国産自動車産業に新たな製造センスを吹き込んだ象徴としても感慨深い車。