タイヤは大進化してボディ剛性も大幅アップ!
1980年前後に一世を風靡したスポーツタイヤ、ヨコハマタイヤ『アドバン・タイプD』、ピレリ『P7』が復刻されている。それらのタイヤは、何のために、そして当時の性能と比べて復刻版は現在のハイグリップタイヤのように優れているのか? 改めて復刻タイヤをチェックしてみよう。
旧車のエンジン始動はまさに儀式!「チョーク」の使い方にはコツが必要だった
ここ30年くらいのタイヤの進化は、おそらくクルマの進化よりも急激だった。国内ではちょうど国産ハイグリップ・ラジアルタイヤが発売されたのが1980年前後。タイヤの構造がバイアスから現在のラジアルに代わったことで、タイヤのポテンシャルは格段に上がった。
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