クラウンがクロスオーバーを含めてサルーンから移行し、レクサスISは次期型がない可能性を含め、セダンモデルが続々と消えていく。インプレッサG4も次期型からなくなり、ますます国産車でのラインナップは縮小していく傾向が顕著に。そこで、今後のセダンの役割を含め、セダンならではの存在意義について深堀りしてみた。
本文/渡辺陽一郎、写真/ベストカーWeb編集部、ベストカー編集部、トヨタ、日産、ホンダ
続々消失……伝統カテゴリー国産セダンの今後はどうなる!? 唯一生き残りそうなのはクラウンセダンのみか?
■新型クラウンに見る国産セダンの今後
新型クラウンクロスオーバー。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「コンパクトSUV」発表! 驚きの”レクサス顔”に進化!? 顔面刷新の”最売れモデル”「カローラクロス」亜で登場
日本の平均年収約458万円!? 「ポルシェ“911”は買えないのでしょうか。」 最低必要な年収はどのくらいなのか
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
レクサス最上級ミニバン「LM」に待望の6座仕様の“バージョンL”を追加! 価格は1500万円から。
トヨタ新型「ヤリス」公開! めちゃ「スポーティ」で“ビッグ”な「Gリミテッド」! 精悍エアロの「コンパクトマシン」馬で登場
みんなのコメント
ドイツ車のセダンは、かなり売れているし見るよ。