マーケティングの天才、エンツォの言葉
近年は、スーパーカーの販売が絶好調だ。もちろんブランディングが確立したメーカーに限られる話だが、その筆頭はフェラーリだ。1947年創業という比較的若いメーカーであるにも関わらず、フェラーリには多くの「神話」が存在している。
フェラーリの歴史におけるキーワードは創始者であるエンツォ・フェラーリの神格化だ。「エンツォ・フェラーリはレースに勝つことしか興味がなかった。レース活動の資金を得るために一般の顧客にスポーツカーを販売し、レーシングカーを作った。だからエンツォは顧客に売るスポーツカーにはこだわらず、儲けしか考えなかった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
フェラーリならではの特別感とメカの信頼性の向上。絶妙なバランスが355。
カタログモデルで355を超えるフェラーリは、無い。