Mercedes-Benz G-Class
メルセデス・ベンツ Gクラス
ランボルギーニ ウラカン EVO、進化の果てに到達した境地に「恐ろしさ」を見る 【Playback GENROQ 2019】
継承と革新
初代の登場が1979年。以来39年間、細部のアップデートを行いながらも基本設計を変えずにきたGクラス。一見すると先代との見分けがつかないほどデザインイメージを引き継いで行われた初のフルモデルチェンジ。もはやメルセデスのアイコンと呼べる存在となったこのクルマの進化を、モータージャーナリストの山崎元裕が味わった。
「変えるべきものと変えてはならないもの。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
いつかはgをと。
念願かなって昨年gクラスを購入。
それまでに何台かSUVを乗り継いではきたが、このgクラスが与えてくれる優越感は格別。
見栄の車だと実感しつつ楽しんでいます。
G愛深まりずっとGを乗る継いで行く人。
違う車に行く人。
自分は憧れの熱が覚めてしまった後者。
右ハン、しかもディーゼル欲しくて350dにした。
とっても良い車。でも快適性とか家族で旅行や長距離を楽にってなった時、求めているものと違った。
独り身ならずっと乗ってたかな。
自分はラダーじゃなくモノコックで走破性が犠牲になっても、オフロード楽しむわけじゃないからラグジュアリー性が高いレンジとかの方が合っているみたい、、、。
同時に所有出来る財力あれば済む話なんだけどね、、、。マンションだから今でさえ3台目以降は月極駐車場借りたり屋根付プライベートガレージ借りたりで大変で現実的に無理。
新型Gはもちろん大きくなって少し後席足元広くなったり、近代的にもなったけど何か違って、、、
やっぱり先代W463型が自分の中では憧れのGだったかな。