マツダ「ロータリーエンジン開発グループ」復活
マツダは、カーボンニュートラル社会の実現に向けて、時代に適したソリューションによってクルマが持つ楽しさを届け続けるために、新しい時代に適合したロータリーエンジンの研究開発を加速させていくとアナウンスした。
【画像】最新マツダのコンセプトカーや市販車の写真をみる 全148枚
ロータリーエンジンの新しい物語の序章として、2024年2月1日付で、パワートレイン開発本部パワートレイン技術開発部に「ロータリーエンジン開発グループ」を復活させたと語る。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
「ながらスマホ」死亡・重傷事故が厳罰化以降で最多に! 警察庁も「絶対にやめて」と呼びかける
BYD、第5世代PHEV発表…エンジン併用で航続2100km
ホンダが新型「赤いプレリュード」公開! 劇的復活の「真紅スタイル」に反響多数! 「うわー欲しい!」「これは興奮する」令和の”モテ車”爆誕なるか!? 米で登場
みんなのコメント
しかしMX-30 REVの燃費と電費、ともに良くないな。
マツダがマツダであるために飽くなき挑戦を続けて欲しい。ロータリーエンジン車に乗ったユーザーとして、今もマツダ車ユーザーとしてとにかく頑張ってほしい。応援しています。