アウディA3ラインナップのハイエンドグレードがRS 3だ。最高出力400ps、最大トルク480Nmという2.5ℓ直5ターボエンジンははたしてCセグ界のスーパースポーツ化の嚆矢となるか?PHOTO◎市健治(Kenji Ichi)
昨年の第3世代アウディA3のフェイスリフトに伴い、同じく最新デザインとなったRS 3は、なくなりそうでなくらならないホットハッチの急先鋒である。横置きされるエンジンは先代と同じ2.5ℓ直5ターボで、最高出力400ps、最大トルク480Nmを発生。先代よりも33psと15Nm向上した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型N-BOXより全然安い[レクサスCT]!! プリウスベースも全く別物! おじさんにオススメしたいハッチバック3選
無給油で1000kmオーバーを走行できるクルマがゴロゴロ! 国産ハイブリッド&ディーゼルって改めて考えると凄くないか!?
ヘッドライトの検査が「ロービームのみ」への変更で「落検車」続出の可能性! 旧車乗りに突きつけられる厳しい現実
日産の「超凄い“フェアレディZ”」実車公開! 専用エアロ装備の“ド迫力仕様”! 4本出しマフラーも超カッコイイ「フェアレディZ IMPUL」登場
軽自動車は”特別ルール”で安全性能が低い!? アイデア豊富の[スペーシア]は販売1位の[N-BOX]にどう戦うのか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?