単に使いづらいのではなく正しい操作がし辛い!
男女平等が叫ばれてから、いったいどのくらいの年月が経ったでしょうか。世の中の多くのものは、男女どちらが使っても不満のないように進化してきて、もちろん、誕生から130年以上が経過しているクルマも、誰もが快適に安全に乗れるよう、進化し続けています。パワーステアリングがついて、筋トレのようだったハンドル操作がラクになったり、シート調整機能が充実して体格が小さな人でも適切な運転ポジションが取りやすくなったり、子どもやお年寄りの乗り降りや快適性を考慮した装備なども、とてもよく考えられているなと感じます。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1.5リッターエンジンで「300馬力」超え! 超パワフルな新型「小さな高級車」発表! より購入しやすい「新プライス」も魅力的な新型イヴォーク発売!
トヨタの高級ミニバン「アルファード」なぜガソリン車のほうが売れてる? ハイブリッド優勢のモデルが多いなか“例外”となったワケ
「燃費悪くてもサイコー!」リッター“1ケタ”は当たり前!? 数値では語れない国産車3選+α
埼玉の“悪名高き渋滞ポイント”いよいよ変貌へ 準備の車線規制に注意! 全ての原因「途切れた高速側道」開通いつ?
見やすい?ジャマ? 「車検ステッカー」“貼付位置”変更から1年 「運転席のド真ん前貼り」増えるもいまも「賛否」の声多数
みんなのコメント
中途半端に速度を落としているから、衝撃が来るんじゃないのかね。
ゆーっくり通過することを想定しているはずだから、歩く早さくらいまで落として良いと思う。
後ろから煽られるとか反論が来そうだけど、そもそも安全運転が最優先なのだから、理由にしちゃいけないよね。
自分は162センチしかないし、スニーカーも女性サイズを履くこともあるが、アクセルがつま先しか届かないクルマなんか乗ったことない。