タッチスクリーンの弱点克服へ
自動車業界は、ドライバーとクルマを結ぶインタラクションについて、完璧な(時には半端な)答えを見つけようと苦心している。
【画像】未来の3シリーズ?ボディ色は変幻自在【BMW i Vision Deeコンセプトを写真で見る】 全22枚
クルマが多機能化する中で、タッチスクリーンは無数の物理的操作系(ボタンやダイヤル)による複雑さを軽減しているが、ドライバーの注意散漫の原因になってしまうこともある。しかし、HUD(ヘッドアップディスプレイ)を採用することで改善できるのではないだろうか。
HUDは、多くの高級車や上級モデルが搭載しているものの、標準装備されるべき重要な機能というよりは、まだ単なるギミックのようなものでしかない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
物理的なダイヤルにして下さい