日本でも、クルマの電動化がいよいよ避けられなくなった。政府は2035年までに、東京都は2030年までに、新車販売を電動車に限る方針を示している。
ただ日本の場合、「電動車」にハイブリッドカーが含まれるのが特徴だ。CO2排出量ゼロまでは求めず、日本発の技術であるハイブリッドを温存する。
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今後、バッテリー革命によって、EVの性能向上や低価格化が劇的に進行すれば、実力でEVのひとり天下となり、自然淘汰的にハイブリッドが消滅する可能性もあるが、日本の場合、地勢的な制約が大きく、2030年代半ばまでに、発電のカーボンフリー化をどこまで進められるか、壮絶な難題だ。
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みんなのコメント
その前に無理だとヨーロッパに誰もついていかなくなる。現実な路線へ向かう。
かなりけっこう楽しめます
しかしながら実質燃費は平均すると10km/L以下です
恐らくISよりぜんぜん楽しめるかと思いますが
ランニングコストや下取りを考える方にはオススメ出来ません