80年代の日産車党が選んだビッグカー
80年代に盛り上がりを見せたクルマの現象といえばハイソカー。ちょっと高級な白いトヨタ車が多く、マークII三兄弟のほかソアラが代表格だ。ところが日産は立ち遅れ、レパードはソアラの影に隠れてしまい、ボディを拡大したスカイラインは迷走。唯一グランツーリズモで日産らしさをアピールしたのがセドリック/グロリア。だがバブル景気が盛り上がるにつれ、日産はとんでもない高級車を開発していた。
80年代車再発見 1983年式・トヨタ・スプリンタートレノ3ドア1600GTアペックス (1983/TOYOTA SPRINTER TRUENO 3DOOR1600GT APEX)
それが1987年の東京モーターショーに出品され大いに注目されたシーマだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ヒロミが「前から欲しかった!」 全長5.3mも狭い道スイスイで“伊代”カンゲキ!? オレンジが眩しい「トライトン」納車を報告
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
増殖する軽乗用車! 保有台数は80年代末の「13倍」、なんでこんなに人気なのか
みんなのコメント