燃費/使い勝手が向上
日産は、2022年4月20日、「NV100クリッパー」、「NV100クリッパー・リオ」、「NT100クリッパー」を一部仕様変更し販売を開始した。
【画像】21段リクライニングで快適【良質ベッドの軽キャンを見る】 全59枚
今回の一部仕様変更では、「NV100クリッパー」にアイドリングストップ機能を追加し、燃費性能を13.8km/Lから14.6km/L(WLTCモード)へ向上させた。
また「NT100クリッパー」のトランスミッションを3ATから4ATに変更し、アイドリングストップ機能を追加したことで、燃費性能を14.2km/Lから15.7km/L(WLTCモード)へ向上。
さらに、「NV100クリッパー」のGXグレードのヘッドランプはハロゲンからキセノンに変更。あわせて「NT100クリッパー」のGXグレードのヘッドランプはハロゲンからLEDへ変更することで、省エネルギー化と視認性向上を両立させた。
「NV100クリッパー・リオ」は、前方座席上部にある「オーバーヘッドコンソール」を「オーバーヘッドシェルフ」に変更し容量をアップするとともに、Gグレードには本革巻きステアリングを採用するなど、一部仕様の向上をおこなった。
なお、今回の一部仕様変更に伴い、「NV100クリッパー」のGXターボ、DX GLセーフティ・パッケージは廃止される。
価格(税込)は、NV100クリッパーが109万100円~158万8400円、NV100クリッパー・リオが177万9800円~199万6500円、NT100クリッパーが92万8400円~143万4400円。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
2択アンケート「中国車のイメージは、最先端のEV? 時代遅れのコピー車?」【クルマら部 車論調査】
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
BEVが世界的に失速したわけじゃなくハイブリッドがより絶好調なだけ! これを機に地球環境とクルマについて世界規模で考えるべき!!
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
みんなのコメント
日産マツダ三菱から同時に新車発表
エンブレムだけで形も全く同じだし、そのため4速AT等書いてあることも同じ
でもメーカー新車扱いのため各社で発表することになる。
車に詳しくない人はわかりにくいだろう。