2つの「メガサイト」建設
執筆:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
【画像】ブルーオーバルの電動化【フォードの電動モデルを写真で見る】 全54枚
翻訳:Takuya Hayashi(林 汰久也)
フォードは、SKイノベーション社と協同で約114億ドル(約1兆2700億円)を投じ、「118年の歴史の中で最大、最先端、最も効率的な自動車生産施設」を建設すると発表した。114億ドルのうち70億ドル(約7800億円)をフォードが出資し、米国メーカーによるEVへの投資としては最大規模になるという。
フォードは、米国市場におけるEVの販売拡大の一環として、新たに2つの「メガサイト」を建設する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
日産「新型スポーツSUV」まもなく登場へ! 430馬力超え×「GT-Rの技術」融合!? 6月発売の最強”フラッグシップ” 新型「アリア NISMO」 どんなクルマ?
率直に聞く あなたはなぜ「クルマ」が好きなのか? パート2
みんなのコメント
商用のエントリーモデルは400万円台だが、大容量のバッテリーを積むと1000万円らしいので、現実EVはまだまだ富裕層の遊びクルマの域を出そうにないな。
はたして、ガソリンも安価、長距離走行も視野に入る北米消費者のファーストカーとしてEVは売れるのかが最大の難関、当面はテスラをみても分かる通り、富裕層や複数台持ちの娯楽志向消費者の需要が主だろう。
軽くトヨタ(バッテリーで2030年までに1兆5000億円)を超える投資額でしょうね。
アメリカはEVに振りつつあるビッグ3に肩入れしてますけど、
トヨタはこれでいいのかねえ。。。。